レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14296 ジョギング程度の軽い運動、軽い飲酒は手術後どれくらいでできるようになりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月09日
[ その他の相談 ]
ジョギング程度の軽い運動、軽い飲酒は手術後どれくらいでできるようになりますか?
22歳男性

相談 Questionジョギング程度の軽い運動、軽い飲酒は手術後どれくらいでできるようになりますか?
岩手県内に手術後の検診を受けられるような紹介していただくことのできる医院はありますか?

回答 Answer術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。
一般的な目安として、汗が眼に入るような、ジョギング等の軽い運動は 1週間後から、直接眼に衝撃が及ぶ可能性があるような激しい運動は 1ヶ月後から可能となっております。
<1週間後>
ゴルフ・ジョギング・エアロビクス・ヨガ・ジムストレッチ・温泉・サウナ
<1ヶ月後>
野球・サッカー・テニス・スキー(スノーボード)・水泳(海水浴)・スキューバダイビング・サーフィン・ホットヨガ・剣道

詳細につきましては、カウンセリング検査時に担当ドクターにご相談下さい。

飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為、手術後3日目から可能となります。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府県内の眼科をご紹介しております。
紹介眼科リストからお選び頂くか、当院に通院頂くかの、どちらかをお選び下さい。
地域が限られておりますので、ご不便かと思いますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
尚、詳細につきましてはお電話にてお問い合わせ下さい。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左目が子供のころから乱視で右は1.5視力がありますが・・・レーザー治療で乱視は治せるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (41歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 48歳ですが、多少の乱視があります。コンタクトを常用してますが、そちらに行ってすぐに手術できるものなのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月17日 (48歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 かかりつけの眼科の先生から「レーシックは将来的にドライアイや遠視に悩む可能性がある・・・」と言われ悩んでいます。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年11月02日 (30歳/女性) [治療前の不安]
4. その他の相談 小さな子供(4歳)がおります。託児所はございますか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室には ・・・
2010年08月19日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 毎日、自動車運転やPCと目を酷使する仕事なので夜間の運転は、日中より文字が見えづらく、対向車のライトが眩しく感じます。
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック手術をお受け頂くことは可能ですが、レーシック手術によって色弱自体が治るわけではございません。 ・・・
2012年05月09日 (39歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 なぜ授乳中の人は対象にならないのか、産後いつぐらいに手術を受けるのが適切なのか教えていただけますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 近くの眼科の先生が「角膜が薄くなり、眼圧が上がった場合、角膜が破裂する」と言っていましたが本当でしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的に特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられており ・・・
2007年10月10日 (40歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 年齢は40歳を過ぎているのですが老眼の症状は出ていません。レーシックカムラではなく、通常のレーシックが良い?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年10月17日 (43歳/男性) [施術方法]
9. その他の相談 年末にアフリカに行くので、黄熱病の予防接種を受けます。問題ありませんでしょうか。
A. 熱病の予防接種は、レーシック手術の検査には特に支障はございませんが、レーシック手術の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致します。 ・・・
2011年10月21日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 強度近視は、受けられない場合があるとのことですが、どの程度の度合いになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]