レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31624 近視+老眼の場合どのコースを選べば良いのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月31日
[ 施術方法 ]
近視+老眼の場合どのコースを選べば良いのでしょうか?
?歳女性

相談 Question近視+老眼の場合どのコースを選べば良いのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックを受けたいと強く希望しているのですが、緑内障があるとできないのでしょうか、症状によるのでしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2009年07月04日 (31歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 アマリス500Zレーシックは、検査と手術が同じ日にできると紹介者から聞きましたが、本当ですか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 強度近視角膜が薄い人に一番オススメな方法があったら教えてください。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 480ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、近視度数も強いため、残念ながら角膜を ・・・
2008年03月25日 (28歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 ドライアイで困っているのですが、レーシック後市販のドライアイの目薬を使用しても大丈夫ですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2011年09月04日 (40歳/女性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 土曜日に手術をし日曜に翌日検診、月曜から通常通り仕事をすることは可能でしょうか? 紹介割引は採用されますでしょうか?
A. 1)紹介券のご利用方法など、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局までお ・・・
2012年03月08日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 サーフィンなどをしてる人は手術は良くないと聞きましたが、本当でしょうか?
A. 手術1ヶ月後からは一般的には海水浴は可能ですが、眼が充血するほどの強い刺激を受けるスポーツであれば、手術後3ヶ月程度は控えて頂くと ・・・
2008年02月26日 (35歳/男性) [治療前の不安]
7. その他の相談 乱視も矯正されますね?一度近所の眼科医で相談してから手術きめたほうがいいですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月11日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 無料検査を検討しているのですが、その検査にも1週間前にはコンタクトをはずしておかないといけないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年08月21日 (26歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 娘は18歳なのですが何歳ぐらいになったら手術をしてもよいのでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年01月25日 (53歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 知り合いがイントラレーシック手術を受けた後に、両方の白目に器具で押さえた後が赤くかなりハッキリと残っていました。
A. レーシック治療では眼球を固定してフラップを作成するため、その際に、固定された後の白目の内出血が生じることがございますが、通常は時間 ・・・
2008年07月30日 (33歳/女性) [治療前の不安]