レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14081 眼科によると、乱視がひどいようですが、手術を受け視力も人並みにできればよく回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月29日
[ 施術の効果 ]
眼科によると、乱視がひどいようですが、手術を受け視力も人並みにできればよく回復するのでしょうか?
28歳男性

相談 Question知り合いが手術を受け色々話を聞き興味を持ちました。
コンタクトの面倒がなくなり、視界が楽になったことなど。
私は高校一年生からソフトコンタクトを使用していますがどうも合わないのか、装着すると充血がひどく目もひどく乾いてしまいます。
眼科によると、乱視がひどいようですが、手術を受け視力も人並みにできればよく回復するのでしょうか?
視力は0.04ほどだと思います。

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがありますが、レーシック治療によって、コンタクトレンズを装用する必要がなくなれば、こうした症状は改善される可能性があります。

尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 友人から授乳していると出来ないと聞いてるのですが、なにが影響するのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月30日 (38歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 生後3ヶ月の子供がいますが、現在母乳育児をしております。授乳中でも手術は可能でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年07月12日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 裸眼で0.1未満の視力ですが、眼鏡等で矯正できている1.0以上に良くなるものでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (25歳/男性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 瞼裂斑炎のため目の一部を移植していること、角膜肥厚が起きているかもしれないので、手術ができるかどうかが気がかり・・・
A. 瞼裂斑炎のため自分の目の一部を移植している、とのことでございますが、結膜移植の既往が有る方でも、移植手術後3ヶ月が経過し、現在落ち ・・・
2010年10月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 コンタクトを使うと、本など真近の小さな字が見えなくなります。レーシックをすると、この様な症状に近い現象は起こる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年06月12日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 10年程前に他院で検査を受けたところ、角膜が薄い事、強度近視であること等で受けられませんでした。手術は受けられる?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年10月31日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術方法 前回の検査で、右目が円錐角膜という結果を受けたのですが、今の状態でイントラ角膜リングの治療は可能なのでしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて、角膜のゆがみを示す結果が出ておりました。 このように角膜にゆがみが生じる疾患として、 ・・・
2008年09月09日 (29歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在、円錐角膜でコンタクトを使用しておりますが、右眼はコンタクトでもほとんど矯正ができず0.1程度しか見えない状況です。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年09月20日 (53歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 20年ほど前に両まぶたの切開手術を受け、以後、左目の調子が思わしくない。近郊の病院で検査を受けてからの方がいいのか・・
A. 逆さまつげの手術を受けられている場合でも、逆さまつげの手術から1ヶ月が経ち、他の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実 ・・・
2010年10月23日 (29歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 一睫毛パーマと二重瞼の手術をしても良いですか ?視力が低下した場合はメガネやコンタクトを使用しても大丈夫ですか?
A. 1)レーシック手術後のまつげパーマやまつげエクステは最低1ヶ月間あけて頂いておりますが、実際に施術が可能かどうかはレーシック手術後 ・・・
2012年04月28日 (30歳/女性) [その他の相談]