レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30483 術後の定期検診で受けられる山形、東北に提携医院は有りますか? 提携ホテルはホテルの方に直接予約の連絡をするのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月10日
[ 手術回数・時間 ]
術後の定期検診で受けられる山形、東北に提携医院は有りますか? 提携ホテルはホテルの方に直接予約の連絡をするのですか?
20歳女性

相談 Question術後の定期検診が提携医院で受けられるとのことですが、山形、東北に提携医院は有りますか?
提携ホテルは、ホテルの方に直接予約の連絡をするのですか?
交通費は、当日分でないと補助されないのですか?
(1Dayレーシックを受けるとき、前日に東京に来ないと間に合わないので)

回答 Answer遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。

紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
但し、ご紹介が可能な眼科が限られておりますので、お住まいの地域によってはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

品川近視クリニック東京でしたら提携先の宿泊施設がございます。
宿泊の予約については、ご自身で手配頂くようお願いいたします。
ホテルモントレ銀座八重洲富士屋ホテルツカサマンスリーマンションは、当院ホームページ【提携ホテルのご案内】内の専用予約ページからご予約頂けます。
尚、その他のホテルに関しましては、お手数をおかけ致しますが、お電話にてご予約いただきますよう、お願い申し上げます。

交通費補助金額は施術当日の交通費が対象になります。
宿泊を伴う形でご来院される場合は、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を翌日検診時にご提出頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後、フォトフェイシャルエステを受けても大丈夫でしょうか? 手術後、エステでうつ伏せになっても大丈夫でしょうか?
A. フォトフェイシャルは手術1週間後から可能です。 但し、実際に手術が可能かどうかは、術後の経過等によりますのでドクターとご相談下さい ・・・
2008年02月25日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 海外オーストラリアからです。6月初旬での空き状況、1ヶ月半での手術は可能かどうか教えていただけませんか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (33歳/女性) [適応検査について]
3. 費用と支払い ネットで書いてある料金から、割引を受けた最終料金がわからないので教えてほしいです。
A. レーシックの手術費用は2008年 5月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中に手術を受けられた方に限り“曜日割”もしくは ・・・
2008年05月22日 (34歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 強い近視といくらかの老眼ですが、大丈夫でしょうか?何年か経過しても視力は維持できるのでしょうか?
A. 1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98 ・・・
2008年02月29日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 10年ほど前に左目を白内障手術しました。現在人工レンズが入っている状態ですが、レーシック手術は可能でしょうか?
A. 白内障治療を受けられている方でも、白内障の手術後に近視遠視乱視などが残った場合には、レーシック治療による度数の調整を行うことも可能 ・・・
2009年09月13日 (59歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 近視、老眼の手術を検討しています。入院しての手術を希望しますが可能でしょうか。
A. 近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療カムラ(KAMRA )をご希望の方の治療法として、レーシックの手術とカメラの手術を同時に行うレーシッ ・・・
2009年10月30日 (52歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 5年以上前に、「網膜光凝固術」に手術を行いました。レーシックは受けられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 アトピーがある場合でも、ほ ・・・
2008年01月11日 (32歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 以前、強度近視が原因となる網膜剥離で手術しました。手術は可能でしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月03日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 検査の翌日に手術して、1週間以内に東京ディズニーランドに行こうと計画を立てているのですが影響はないですか?
A. 翌日検査終了後は仕事に復帰されている方も多くいらっしゃいますから、眼の怪我等にご注意頂ければ外出は特に問題はございません。 但し ・・・
2011年08月26日 (31歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査予約の後に、その日のうちに手術というのはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月26日 (31歳/女性) [手術回数・時間]