レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27622 6月初旬に手術を受けたいのですが、5月末で社会保険がなくなります。保険がない状態で手術を受けるのに問題がないか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年04月21日
[ その他の相談 ]
6月初旬に手術を受けたいのですが、5月末で社会保険がなくなります。保険がない状態で手術を受けるのに問題がないか?
39歳女性

相談 Question何点かお尋ねしたいことがあります。
6月初旬に手術を受けたいのですが、5月末で社会保険がなくなります。
そして6月末にアメリカに移転するのですが、保険がない状態で手術を受けるのに問題がないか、又術後1ヶ月で海外に行くため、その後の検診が受けられないのですが大丈夫でしょうか?

回答 Answer当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。
尚、民間の保険会社の保険は給付の対象になる場合もありますので、加入されている場合にはご加入の保険会社にお問い合わせ頂くことをお勧め致します。

翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目「翼状片」で手術を行っています。左目も「翼状片」の傾向にあります。いかがでしょうか?
A. 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 尚、 ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2012年10月01日 (33歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトを使用の場合、検査2週間前から装着を控える必要があるとのことですが、必須でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年08月30日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 アキュフォーカス+レーシックを検討してるんですが、生命保険会社に保険適用か聞くのにその手術の正式名称を教えて下さい。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2010年12月06日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 勤務先が地方で、夏の休暇で東京の実家に帰る際に検討している。期間が約10日間で可能かどうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年08月05日 (48歳/男性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 8年ほど前にタイでレーシックの手術を行いましたが、最近良く見えなくなってきたので、再度手術をしたいのですが・・・
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年04月17日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 遠くの物がよく見えない。近いのもよく見えない(老眼?)。乱視が少しあるようで、左右の視力が違います。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 メガネ及びコンタクト使用で細かい字の焦点が40cm前後ですが、裸眼の場合15〜16cmになります。老眼の症状なのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 帰国時に手術を受けたいのですが可能でしょうか。日本への滞在は1週間〜10日間程度です。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月13日 (38歳/男性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科を受診され ・・・
2012年07月19日 (34歳/男性) [手術回数・時間]