レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31812 私は近視と乱視を持っています。そこに老眼が加わり10年になりました。 レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 適応性への不安 ]
私は近視と乱視を持っています。そこに老眼が加わり10年になりました。 レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私は近視と乱視を持っています。
そこに老眼が加わり10年になりました。
近年メガネとコンタクトの煩わしさを時に感じています。
この3点を持っていますが、レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
教えて頂きたくご連絡いたしました。
出来るとしましたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カメラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカメラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視遠視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカメラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。 

『レーシックカメラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院で検査をしましたが、角膜の形が手術に適さないと言われました。品川クリニックさんでも手術は無理なんでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年04月29日 (35歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 仙台在住のため、1週間後の検査は仙台周辺の病院を紹介していただきたいのですが、可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年08月29日 (31歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 使用しているエキシマレーザーの会社名と機種は何ですか?
A. 当院で使用しているエキシマレーザーは Wavelight社製の最新エキシマレーザーである「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様 ・・・
2008年04月08日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 レーシックカムラは片眼だけの施術と聞きましたが、近くを見るときに視力の左右差があるのではないですか?
A. 【近くを見るときに視力の左右差があるのではないですか?】につきましては、ご指摘の通り、カムラインレーを挿入するのは片眼のみですので ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 適応検査の結果は何ヶ月間有効でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月06日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 近視がひどく、コンタクトが欠かせないのですが、どの様な方法がありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月02日 (34歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 近視と乱視があります。レーシック手術で視力が回復しても、何年かたったら老眼にはなりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年01月25日 (38歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 近視と乱視、眼球震盪があり斜視の手術歴もあります。フェイキックIOLなどを含めた中から適切な手術を選んで貰えますか?
A. レーシック手術では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元々の ・・・
2012年03月11日 (24歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 手術時などに痛みなどはあるのでしょうか。術後の生活で気をつける点などはあるのでしょうか。
A. 痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっし ・・・
2010年07月12日 (30歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 近視の回復ばかり聞きますが、乱視は回復できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月23日 (21歳/女性) [施術の効果]