レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31812 私は近視と乱視を持っています。そこに老眼が加わり10年になりました。 レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 適応性への不安 ]
私は近視と乱視を持っています。そこに老眼が加わり10年になりました。 レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
?歳女性

相談 Question私は近視と乱視を持っています。
そこに老眼が加わり10年になりました。
近年メガネとコンタクトの煩わしさを時に感じています。
この3点を持っていますが、レーシック手術を受ける事は出来るのでしょうか?
教えて頂きたくご連絡いたしました。
出来るとしましたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カメラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカメラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視遠視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカメラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。 

『レーシックカメラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 術後角膜厚の安全域400にフラップの厚みも含まれているのであれば、フラップを薄く作れても関係ないのでは・・・
A. レーシック治療に際しては、角膜の強度はフラップを除いた角膜ベッド厚と呼ばれる厚さで評価されますが、一般的には角膜ベッド厚は 250ミク ・・・
2008年11月11日 (26歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 整形をしていてもレーシックを受けられると聞いたのですが、整形をしたことは申告しなくてはならないのでしょうか?
A. 当院では手術前の適応検査時に問診表を書いて頂いておりますので、現在かかっている病気や以前かかったことがある病気などを書く欄があり、 ・・・
2007年10月06日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 老眼の人は近視矯正は無理と聞いていますが、如何でしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 費用等の関係上、施術日以外はそちらへ伺うことが出来ないと思います。施術前、後の検査等はどのようにしたらいいですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年08月24日 (30歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い イントラ角膜リングで生命保険の治療費は降りるのでしょうか?
A. 角膜リング自体が新しい手術方法となるため、保険上の正式な術名は、まだはっきりとは定まってはおりませんが、『角膜形成術』が術名に相当 ・・・
2011年11月05日 (37歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 レーシックカムラのリングを挿入するということは、光が入りにくくなるということですので、夜間の見え方に不安があります。
A. 老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測す ・・・
2012年12月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 少し老眼も始ってきて近くのものが見えにくくなってきています。こうした症状の始まる年齢ではもう受けない方が良い?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 右目が緑内障とのことです。定期的に視野検査をしておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2009年07月21日 (45歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 地元の眼科で眼底検査を行ったところ、視神経の変化が見られるとのこと。そちらでの検査で併せて診察は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月24日 (33歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 老眼治療のアキュフォーカス+レーシックは、両眼とも老眼なのに、片目だけの施術で両眼とも見えるようになるのですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として、『アキュフォーカス』を開始致しました。 アキュフォーカス ・・・
2011年04月11日 (?歳/男性) [施術の効果]