レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10714 ヘリコプター免許とJAFモータースポーツライセンスを取得したいと考えているのですが、イントラレーシック手術を受けても問題ない?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月21日
[ その他の相談 ]
ヘリコプター免許とJAFモータースポーツライセンスを取得したいと考えているのですが、イントラレーシック手術を受けても問題ない?
32歳女性

相談 Questionヘリコプター免許とJAFモータースポーツライセンスを取得したいと考えているのですが、イントラレーシック手術を受けても問題ないでしょうか。

回答 Answerヘリコプター免許に関してですが、自家用のものであれば、特に日本国内ではレーシック治療を受けられている場合でも、取得は可能かと思われますが、事業用に関しては現在のところは不可となっております。
また、JAFのモータースポーツライセンスに関しましては、当院にてははっきりとは分かりませんので、大変申し訳ございませんが、関係機関に一度ご確認頂くことをお勧め致します。
また何かご心配なことがございましたら、何でもご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 5年程前に網膜分離症が発覚し・・・蚊文症もあります。手術は可能なのでしょうか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2007年09月28日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 レーシックは一生ではないのですか?もし視力が下がってしまった場合、手術以外でコンタクトはもう使えないのですか?
A. 1)エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2009年08月04日 (45歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 レーシック手術後、数年後に通常の老化で視力低下した場合ですが、ソフトコンタクトレンズの使用は可能ですか?
A. 1)レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 2)適応検査手術術後検診は、すべてお電話で ・・・
2012年10月08日 (39歳/女性) [施術の効果]
4. 適応性への不安 強度近視(ディオプター-9.0)、乱視ですが手術可能ですか?外科医ですが、術後に細かい作業は可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月04日 (35歳/男性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 遠方からの手術希望者です。 予約をして手術可能な場合、その日、最悪でも次の日に手術してもらえるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 矯正手術を受けたいのですが、網膜色素変性症もあります。やはり手術は無理でしょうか?
A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚その場合でも、近視乱視の治療 ・・・
2008年01月20日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 検査後から手術まで約1ヶ月ありますが、その間コンタクトの使用ができないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年12月11日 (?歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 レーシック後カムラインレーを検討しております。施術後、白内障等が発病した場合、問題はありませんか。
A. 老眼治療『レーシックカムラ』『レーシック後カムラ』手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治 ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 強度の近視で最近は近い物も見え辛く、多焦点レンズのメガネをかけてます。 近視も老眼も両方解消する手術があるのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月22日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 費用と支払い 妻と2人で受ける予定でいます。会員になっていれば、お互いに紹介制度を使用することは可能でしょうか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨 ・・・
2012年04月14日 (32歳/男性) [費用と支払い]