レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13628 強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。フェイキックIOLなどがあると知り、他に方法がないか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月15日
[ 施術方法 ]
強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。フェイキックIOLなどがあると知り、他に方法がないか?
47歳男性

相談 Question先日検査を受けました。
強度の近視と角膜が薄いということでレーシックは不適応と言われました。
その時は、がっかりの気持ちが強くて、いろいろ聞かなかったのでメールしました。
そんな人にも出来るフェイキックIOLなどがあると知り、もう一度他に方法がないか教えて下さるようお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 470ミクロンと、平均的な厚さの 520ミクロンと比較して角膜の厚さが薄く、また近視度数も強いため、残念ながら角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イントラレーシック治療エピレーシック治療ラゼック治療ともに)はお勧めすることができませんでした。

尚、その他の視力回復手段としては、眼球内に人工のレンズを挿入して視力を回復するフェイキック IOL手術視力という方法も当院で行っておりますが、前回の検査結果からは、人工のレンズを挿入する、眼球内のスペースが狭いため、現時点でフェイキック IOL手術をお勧めすることは、残念ながらできません。
尚、現在、医療技術は日々進歩しておりますので、今後、安全に治療をお受け頂くことができるようになる可能性がございますので、治療のご希望がございましたら、今少しお待ち頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 3週間から4週間の一時帰国を予定しているのですが、その間に行うことは可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年01月01日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 レーシック手術をした場合、遠くは見えるようになったが、近くを見ると目が疲れてしまうといったことはありませんか?
A. レーシック手術を行う場合は、通常近視乱視がほぼ矯正されるように手術を行っております。 手術では、ある程度眼の度数を調整することも可 ・・・
2011年05月26日 (38歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 他院でレーシックを受けることが可能という診断をいただいてますが、検査無しで品川クリニックさんで手術することは可能?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (24歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 強度の近視で使い捨てコンタクトを利用しています。メガネを持っていないので検査前に1週間外す事は困難です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (60歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 検査が終わった後、手術できる状態だったら同日に手術できますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月02日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 仕事があるので、できるだけ土日に手術を希望しておりますが、可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年05月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 プラチナレーシックかプレミアムイントラレーシックを受けたい。名古屋で検査を受けて、手術は東京ということはできる?
A. 当院提携クリニックの名古屋院では、プラチナレーシック及びプレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名古屋院で術前検査をお受 ・・・
2010年10月21日 (22歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 老眼を対処したいのですが、レーシックと老眼用手術との違いがわからない。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月01日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 施術方法 アマリス500Zレーシックと品川プレミアムレーシックのどちらかで考えているのですが、どれだけの違いがあるのですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月06日 (52歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 レザックを受けた場合、手術後何日からプールや温泉に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。一 ・・・
2008年11月04日 (31歳/女性) [その他の相談]