レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11863 現在授乳中なのですが、できれば手術を受けたいと考えています。麻酔等は乳幼児への影響はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月06日
[ 治療前の不安 ]
現在授乳中なのですが、できれば手術を受けたいと考えています。麻酔等は乳幼児への影響はありますか?
35歳女性

相談 Question現在授乳中なのですが、できれば手術を受けたいと考えています。
まずは検査を受けた方がいいのでしょうか。
麻酔等は乳幼児への影響はありますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。

尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。このような場合には、授乳を 1週間前後中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
当院では、出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致します。
(プレドニンは内服薬であるため、血中への移行もございます。万が一、授乳に悪影響が判明した場合には、当院では保障致しかねます)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 3年ほど前、右目に網膜裂孔を発症しレーザー治療を受けたのですが、レーシック手術を受ける事は可能でしょうか。
A. 網膜裂孔がある場合にはレーシック手術前に必ず網膜のレーザー治療をお受け頂く必要がございます。 尚、網膜のレーザー治療をお受け頂いて ・・・
2012年02月16日 (33歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 手術ができない場合もあるのでしょうか? それは検査をしないとわからないのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年09月10日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 手術後に目の病気になった場合、私は静岡ですが、一般の病院(地元)で目の治療は可能でしょうか?
A. レーシック手術後に、はやり目や結膜炎になった場合でも、特にそれらに対する治療は手術をしていない方と変わることはありませんので、お近 ・・・
2012年06月26日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 2週間コンタクト使用を中止している間に、運動の時だけ使い捨てコンタクトを使用したいのですが可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年04月18日 (32歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 検査日手術は土日もやっていますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年06月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 イントラレース施術後、車両を運転する際に障害にならないほどハロの発生を抑えることができますでしょうか。
A. レーシック治療後には光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 また、その出方に関しては、元の治 ・・・
2008年01月10日 (23歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 左眼の瞼裂傷、眼球打撲になり、それまで2.0だった視力が0.05以下になりました。少しでも改善の見込みがあるのならと・・・
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正して治療しますが、眼の怪我などその他の原因で視力が低下してしまっている場合に ・・・
2007年09月21日 (32歳/女性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 検査をした当日に手術を行う事は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月02日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 適応検査だけ行ってくれるという眼科に検査に行きましたが、レーシックもエピも不適応との診断でした。
A. 上記の近視乱視度数及び角膜の厚さですと、角膜の厚さが平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、残念ながら角膜を削って近視乱視を ・・・
2008年04月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 網膜レーザ治療によって他の部分に穴があいてしまう可能性は高いのでしょうか?網膜レーザ治療を受けるべきか迷っています。
A. 網膜レーザー治療によって、他の部分に穴があいてしまう可能性は高くはないかと思います。 網膜裂孔をそのまま放置してしまうと、網膜剥離 ・・・
2008年08月14日 (35歳/男性) [その他の相談]