レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13126 説明承諾書に「切開部位を打撲するとフラップがずれることがある」と記載されていますが、ずれたらどうなるんでしょう?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月25日
[ 治療前の不安 ]
説明承諾書に「切開部位を打撲するとフラップがずれることがある」と記載されていますが、ずれたらどうなるんでしょう?
31歳女性

相談 Question説明承諾書に「切開部位を打撲するとフラップがずれることがある」と記載されていますが、ずれたらどうなるんでしょう?
再手術が必要なんでしょうか?
自然に戻るんでしょうか?
ゆがんで見えることがある、と記載されていますが、その状態で1,2日日常生活できるようなものですか?

回答 Answer手術直後に眼が乾きすぎたり擦ったりした場合、まれにフラップがずれてしまうことも有り得ますが、翌日以降は自然にずれたり、しわがよってしまうようなことはありませんのでご安心下さい。
手術して間もない内に、眼に直接大きな怪我などをされた場合にはフラップがずれてしまう場合も考えられますが、その場合は痛みや強い異物感が出たり、眼が霞んだり急激な視力低下をきたしますので、そのような場合には、早急にお近くの眼科か当院に受診して頂く必要がございます。

万が一、フラップがずれてしまった場合には、清潔な環境の手術室でフラップの位置を整復する治療を行います。
フラップがずれてしまって治療をお受け頂いた場合でも、特に治療費はかかりませんので、ご安心下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他院の簡易検査で近視がキツ過ぎて施術不可能と言われました。諦めたほうがいいのでしょうか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年11月03日 (39歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術方法 ウエーブフロントはどういうものですか?カスタムビューの違いを教えてください。
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年01月09日 (48歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 妊娠、授乳中の人は手術は受けられないとありますが、妊娠予定者も無理でしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年10月26日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応検査について 1年間連続装用ソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、検査日のどのぐらい前から中止したほうがいいでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 1 ・・・
2009年07月15日 (24歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 再手術をするには目の視力が安定することと教えてもらったのですが何ヶ月くらい目の視力が安定すればよいのですか?
A. 手術後視力が安定するのには個人差があり、一概に申し上げることは出来ませんが、前回の2月のあなた様の検査結果と昨年の6月の検査結果を ・・・
2008年03月16日 (40歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 今年の9月に18歳になります。警察官の試験が9月にあり、受験資格で視力が裸眼で0.3以上が必須です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (17歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 2〜3日コンタクトを外した状態で、簡単な検査で受けられるかどうかの確認だけすることは出来ますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりま ・・・
2008年09月24日 (35歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 近視と乱視です。目がごろごろするのでピアレインの処方を受けています。改善可能でしょうか?
A. 上記の近視乱視度数でしたら、角膜の厚さや形状など、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能かと思われ ・・・
2007年09月02日 (52歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 検査だけ福岡で受けて、その後検査が有効な3ヶ月の間に手術翌日検診を銀座で受けるというのはできないのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年11月13日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 13歳の中学生です。私の年齢でレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月08日 (13歳/女性) [適応性への不安]