レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19250 他院でPRKの近視レーザー手術を受け、視力が低下傾向にあります。貴院で改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月02日
[ その他の相談 ]
他院でPRKの近視レーザー手術を受け、視力が低下傾向にあります。貴院で改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
36歳女性

相談 Question初めまして。
私は約3年前に他院でPRKの近視レーザー手術を受けたものなのですが、0.04程度の視力が術後1.0まで回復しました。
ですが、最近になって視力が低下傾向にあって現在、0.7あたりをウロウロするようになってます。
左右の見え方も若干違っていて、両目で見る分にはそれほど不自由はないのですが、この先も視力が低下していくのかと思うと不安です。
さらにその事を上記の病院に問い合わせようにも倒産していて出来なくなってます。
仕事が事務関係で一日中パソコン画面と向き合う環境なので、それも原因の一つかと思わなくもないのですが・・・
たとえばそちらのクリニックで改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
また、術後はやはり生活環境のせいで視力は下がってしまうものなのでしょうか。

回答 Answer当院では、 PRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。
但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは精密な検査が必要ですから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、大変申し訳ございませんが、 PRK手術後のイントラレーシック治療に関しては原則として、現在のところ東京 のみにて行っております。
また、実際に手術が可能かどうかを判断する為には、当院(東京 )にて検査診察をお受け頂く必要がございます。
(大阪 名古屋 では行っておりません)

PRK手術後のイントラレーシック治療は、初めて近視治療を受けられる方と比べると若干矯正精度が劣り、視力が安定するまでに時間がかかりやすいため、 手術後には当院(東京 )にて定期検診をお受け頂く必要がございます。
術後検診は手術翌日、1週間後、3ヶ月後となります。
上記注意事項をご理解ご納得の上、治療をご希望でしたらお電話でのご予約の際と、当院ご来院時の問診表記入時に、以前他院にてレーシック手術を受けられており、今回は再手術となりますことを必ずお知らせ下さい。
また、通常当院では“他院で視力矯正手術を受けられた方”のご予約は承っておりませんので、ご予約の際には、お電話口にて下記の項目についても合わせてお知らせ下さい。
受付担当者が下記データを基に、今回のご予約に関しての照会確認をさせて頂きます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 乱視が強く、コンタクトもなかなかできません。乱視と近視とでレーシックの手術をして良くなる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月15日 (36歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 術後翌日ファンデーションを落とすのに目のところを軽くこすることになりますが、どうなのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合、手術当日から翌日検診終了まではお化粧をお控え下さい。 ※化粧の粉が角膜の間に入り込み、細菌感染炎 ・・・
2008年05月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 フラップは術後、何ヶ月かで元通りにくっつく物なのでしょうか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露 ・・・
2008年07月18日 (23歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 料金見ましたが、内容によって異なる事もあるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月20日 (40歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 仕事ではパソコンを良く使います。手術を受け、視力回復後、近くを見るのが疲れないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2009年08月03日 (47歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 乱視が結構入っていますがレーシックはうけられますか?老眼も入ってきているみたいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2008年02月21日 (25歳/女性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 乱視の手術をしたあと再び乱視になる場合はありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年11月12日 (23歳/男性) [治療前の不安]
8. 手術回数・時間 適応検査と施術の間はどのくらいの期間要しますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月04日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
9. 手術回数・時間 手術は、片目ずつ2日に分けて実施することは出来ますか?また、それが可能な場合、連続した日でも可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2007年12月11日 (38歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 HIVに感染しています。化学療法を受けていて、健康上問題なく生活しています。手術は可能でしょうか?
A. HIVに感染している場合でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、ま ・・・
2010年09月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]