レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19250 他院でPRKの近視レーザー手術を受け、視力が低下傾向にあります。貴院で改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月02日
[ その他の相談 ]
他院でPRKの近視レーザー手術を受け、視力が低下傾向にあります。貴院で改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
36歳女性

相談 Question初めまして。
私は約3年前に他院でPRKの近視レーザー手術を受けたものなのですが、0.04程度の視力が術後1.0まで回復しました。
ですが、最近になって視力が低下傾向にあって現在、0.7あたりをウロウロするようになってます。
左右の見え方も若干違っていて、両目で見る分にはそれほど不自由はないのですが、この先も視力が低下していくのかと思うと不安です。
さらにその事を上記の病院に問い合わせようにも倒産していて出来なくなってます。
仕事が事務関係で一日中パソコン画面と向き合う環境なので、それも原因の一つかと思わなくもないのですが・・・
たとえばそちらのクリニックで改めて検査、手術をする事は可能なのでしょうか。
また、術後はやはり生活環境のせいで視力は下がってしまうものなのでしょうか。

回答 Answer当院では、 PRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。
但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは精密な検査が必要ですから、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。
尚、大変申し訳ございませんが、 PRK手術後のイントラレーシック治療に関しては原則として、現在のところ東京 のみにて行っております。
また、実際に手術が可能かどうかを判断する為には、当院(東京 )にて検査診察をお受け頂く必要がございます。
(大阪 名古屋 では行っておりません)

PRK手術後のイントラレーシック治療は、初めて近視治療を受けられる方と比べると若干矯正精度が劣り、視力が安定するまでに時間がかかりやすいため、 手術後には当院(東京 )にて定期検診をお受け頂く必要がございます。
術後検診は手術翌日、1週間後、3ヶ月後となります。
上記注意事項をご理解ご納得の上、治療をご希望でしたらお電話でのご予約の際と、当院ご来院時の問診表記入時に、以前他院にてレーシック手術を受けられており、今回は再手術となりますことを必ずお知らせ下さい。
また、通常当院では“他院で視力矯正手術を受けられた方”のご予約は承っておりませんので、ご予約の際には、お電話口にて下記の項目についても合わせてお知らせ下さい。
受付担当者が下記データを基に、今回のご予約に関しての照会確認をさせて頂きます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 生まれつき眼振があるのですが、そのような場合でも手術は出来るのでしょうか。
A. 眼振の程度にもよりますが、眼振が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 また、当院で導入しているエキシマレー ・・・
2008年04月01日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 極度の乱視で弱視です。品川近視クリニックさんでしたら手術ができるか?と思いまして・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (39歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 最近老眼もでてきて老眼鏡をかけています。手術をして視力矯正しても老眼は残りますよね?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2007年11月22日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 費用と支払い 施術後の検査を他のクリニックで受けると、費用はどれくらいかかりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月01日 (34歳/女性) [費用と支払い]
5. 適応検査について コンタクトを外してしまうと視力が0.01のため仕事ができない・・検査前までコンタクトを使用していても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年09月27日 (32歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 名古屋 では手術及び検査はしていますか?
A. 名古屋 の検査治療においては、東京 大阪 と同じ機器を使用しております。 また、執刀しているドクターも、東京 にて以前より勤務しており ・・・
2008年07月20日 (31歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 他のクリニックで「近視が強すぎる為、レーシックは適用できない」と言われました。御院でも適用はできませんか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月15日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 適応検査の次の日に手術を受けたいのですが、検査と手術日を同時に予約することは可能でしょうか?
A. 品川スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 予めご予約をされていれば、検査の ・・・
2008年11月26日 (24歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 レーシック手術をすると、裸眼で近距離が見えなくなり、老眼鏡が必要になるのでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年10月01日 (61歳/男性) [治療前の不安]
10. 費用と支払い 品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの料金についてですが、6月以降の料金について教えてください。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年05月17日 (?歳/女性) [費用と支払い]