レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12617 なるべく費用負担を軽くしたいのですが、2日かけて片目ずつ手術というのはできるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月07日
[ 手術回数・時間 ]
なるべく費用負担を軽くしたいのですが、2日かけて片目ずつ手術というのはできるのですか?
29歳女性

相談 Question現在加入している生命保険会社に確認したことろ、レーシックでも手術給付金がおり(5万)、片目ずつ1日ずらして手術すると、2倍の10万円が下りるということを聞きました。
なるべく費用負担を軽くしたいのですが、2日かけて片目ずつ手術というのはできるのですか?
また、一歳8ヶ月の子どもがおりまして、夜寝る時だけ授乳しておりますが、手術は完全に断乳するまでできませんか?

回答 Answer片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日に治療をお受け頂いております。

基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を一日15ミリグラム 5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
但し、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。このような場合には、授乳を1週間前後中断して頂く必要が出てくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後をお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 適性検査の前にコンタクト制限の期間があると知りました。めがねをかけて働く訳にいかないのですが・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年11月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 10年程前にシンガポールでレーシックを行い、1年前からまた視力が下がりだし、今では0.7弱になってしまいました。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年01月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 乱視と老眼です。何回も手術できますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月27日 (43歳/女性) [その他の相談]
4. 適応検査について 円錐角膜ですが、レーシックorフェイキックIOL(後房型)の施術を検討しております。沖縄で検査を受けることは可能でしょうか?
A. 大変申し訳ございませんが、費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックに ・・・
2011年12月27日 (31歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 毎年、人間ドックを受診しています。術後、「眼底」および「眼圧」の検査に影響がありますでしょうか?
A. 1)人間ドックで、眼の検査を受けられる場合、手術後 1週間経ってから受けられることをお勧め致します。 2)上記のアレルギー性鼻炎 ・・・
2008年03月16日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 現在近視でかつ老眼が少しあるのですが、手術で両方治りますか。また、乱視もあるのですが治るでしょうか。
A. 手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。 手術直後は近くが見えにくくなる場合がござ ・・・
2007年12月03日 (49歳/男性) [施術の効果]
7. 適応検査について 検査前2週間はコンタクトの使用制限がありますが、そのうち一日2〜3時間だけコンタクトを使用することは可能でしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月09日 (33歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 東京での手術希望の場合の1ヶ月後の検査を大阪でして頂く事は可能なのでしょうか?
A. 当院東京で手術翌日検診をお受け頂いた場合、その後の術後検診を、提携クリニックである医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院・梅 ・・・
2011年09月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 フラップ作成で切れた部分は再生するのでしょうか。
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生すること ・・・
2008年02月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 今、産後8ヵ月で授乳中です。職場復帰する前に手術を受けたいのですが、授乳中でも検査、手術はできますか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年04月17日 (36歳/女性) [適応性への不安]