レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31886 視力は何年ほど維持できるのでしょうか?再手術は何回まで可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ その他の相談 ]
視力は何年ほど維持できるのでしょうか?再手術は何回まで可能なのでしょうか?
30歳女性

相談 Question視力は何年ほど維持できるのでしょうか?
また手術の数年後にまた視力が下がってきたという方の話を聞きますが、再手術は何回まで可能なのでしょうか?
個人差はあると思いますが、10年で視力が下がったら、この先何度も手術が必要になってしまいます。
また通常のレーシック手術を受けた人が、老眼が早く来ることはありますか?
またレーシック経験者が老眼用のレーシック手術を受けることは可能なのでしょうか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。

このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。(術式によって、保障期間は異なります)
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。

※尚、当院では2回目の手術を受けられた方は、ほぼ全員が 1.0以上の良好な視力に回復されております。
尚、長期的に見ると近視のあるなしに関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視力が低下する可能性はあります。

レーシック手術後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の手術の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要な場合と、1回目の手術で良好な視力に回復した後に、再び近視・乱視が進行することにより、調整が必要な場合とがございます。

当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を行っております。
尚、レーシック手術後に近視乱視が進行してきている場合、カムラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術は保険が使えますか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2008年01月12日 (33歳/男性) [費用と支払い]
2. 手術回数・時間 仕事を休む計画をたてているのですが、手術は適応検査の翌日になるのでしょうか? 
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について コンタクトを3日前の数時間限定でつけて、そのあと検査日まで装着しないということでは検査はできないのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装 ・・・
2010年05月19日 (29歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 1月前にある医院でレーシック手術を受け、未だ右目0.3、左目0.8で以降に回復しません。回復するかどうか不安です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年06月03日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術の前日友人の結婚式なのですが、お酒を飲んでもかまいませんか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 尚、 ・・・
2007年10月11日 (43歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 近眼でレーシックを検討しています。年齢に問題無いでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月30日 (57歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 夜間が見えにくいと聞いたことがあるのですが、夜間のみなど視力矯正が必要になる可能性はありますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月03日 (28歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 ガチャ目で左右の視力が全然違う場合でも受けられますか?
A. 近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。 尚、手術後に回復し ・・・
2012年01月07日 (18歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 視力は0.02と0.03で、乱視や老眼は一年前の眼鏡店での簡易検査ではないと言われましたが、どの手術が可能なのでしょうか?
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治 ・・・
2010年10月14日 (41歳/男性) [施術方法]
10. その他の相談 アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年03月01日 (34歳/男性) [その他の相談]