レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31736 今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ その他の相談 ]
今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?

回答 Answer当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。
尚、当院で手術を受けられた方には、受付窓口にて領収書をお出ししております。
確定申告の際に税務署に提出してください。
(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
 ※領収書の再発行は出来ませんので予めご了承ください。
 詳しくはお住まいの地域税務署にお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左目が弱視で視力は0.03、右目は0.8程度・・・片目が極端に視力が弱くても老眼のレーシックは効果があるのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年08月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在授乳中なのですが、授乳中は手術を受けることができないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 IOL(ICL)は取り外し可能となっていますが、取り外したあとは元に戻ると考えていいのでしょうか?
A. 1.フェイキック IOL(前房型後房型)は術後、取り出すことが可能です。 そして取り出しますと、徐々に通常のフェイキック IOL手術前の状態 ・・・
2013年02月18日 (41歳/女性) [施術方法]
4. その他の相談 母親が近所の眼科での検査の際に、白内障と診断され後日某大学病院へ再検査に行ったのですが、入院手術を勧められた。
A. 当院では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を行っており、良好な結果が得られております。 白内障手術は濁った水晶体を摘 ・・・
2012年01月24日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 両眼の視力差があるためメガネを使用していますが、目が疲れます。62才ですが、施術はできますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2011年03月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 右目に瞼裂斑があり、多少の異物感があります。手術可能ですか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2011年04月29日 (36歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 強度近視のため、レーシック後の回復は前例としてはどんなものなのか気になっています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 年末年始の営業日を教えてください。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月15日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 糖尿病網膜症になった場合、網膜に光凝固術等を受けることは出来ますか?
A. レーシック治療をお受け頂いた方が将来的に糖尿病になり、糖尿病の網膜症になってしまった場合でも、網膜の光凝固術をお受け頂くことは可能 ・・・
2007年10月24日 (40歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 術後の海外旅行はどのくらいから可能でしょうか。
A. ほとんどの方は1週間程度で眼の状態が安定してきますが、稀に非常に回復が遅い場合には、1週間後検診以降も通院が必要となってくる場合も ・・・
2008年01月12日 (34歳/男性) [その他の相談]