レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31736 今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月24日
[ その他の相談 ]
今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question今年の確定申告の際に医療費控除を受けたいのですが、ここで受けたレーシック手術の料金は医療費控除対象になるのでしょうか?

回答 Answer当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。
尚、当院で手術を受けられた方には、受付窓口にて領収書をお出ししております。
確定申告の際に税務署に提出してください。
(医療費控除申請の際には、領収書の収入印紙は必要ございませんので、当院でお渡しする領収書は収入印紙の無いものとなっております)
 ※領収書の再発行は出来ませんので予めご了承ください。
 詳しくはお住まいの地域税務署にお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科では角膜内皮細胞が少ないから白内障になっても施術できないと言われたことがありました。レーシックはは受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年08月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
2. 費用と支払い 旦那のクレジットカード支払い希望ですが、旦那は行けないので私のサインで大丈夫ですか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2010年10月13日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. 治療前の不安 レーシックで近視が治ったとして、老眼も進むとなると、近く遠くでどのようなものの見え方になるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 通常、治療を行う際には、近視乱視がほ ・・・
2008年04月18日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 手術の3日前からコンタクトをはずしての生活ができません。その場合、施術を受けることは無理でしょうか?
A. 当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズ ・・・
2012年07月15日 (41歳/男性) [適応検査について]
5. 手術回数・時間 40歳以上にお勧めのコースを検討中ですが、1日で検査〜手術までを行うことは可能?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年06月25日 (40歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 43歳イギリス人です。外国人でもレーシック受けられますか?
A. レーシック手術は世界各国で数多く行われており、特に人種による手術への問題などはございませんのでご安心下さい。 当院では、外国籍の方 ・・・
2011年06月29日 (43歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 近視で老眼です。レーシックを考えているのですが、治療期間はどのくらいですか
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診後の通院につ ・・・
2013年01月27日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 網膜剥離を強膜内陥術で手術して約4ヶ月が経過しましたがレーシックはできますか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年11月01日 (20歳/男性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 レーシックで近視を矯正すると老眼が更にひどくなる気がするのですが、実際はどうなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 治療前の不安 夏に手術を受けると、うみやすいと聞きましたが本当ですか?また老後に悪いとも噂がありましたが、どうですか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、 ・・・
2008年07月23日 (23歳/女性) [治療前の不安]