レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12259 網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月22日
[ 適応性への不安 ]
網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。手術は可能でしょうか?
?歳非公開

相談 Question私の友人が東京 でスーパーレーシック手術を受け、視力が回復したので私も興味を持ち、手術したいと考えていますが、今から約2年前のある日、テレビを観ていたら突然、右目が見えづらくなったので、近所の眼科に行ったところ、すぐ大学病院に行ってくれと言われ、某大学病院を紹介され行きました。
診察の結果、網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。
今でも右目は少し歪んで見えます。
こんな状態でも手術は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answer眼の病気がある場合、また眼の病気があった場合でも、現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる場合がございます。
尚、現在の詳細な眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますが、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますので、眼鏡やコンタクトでも視力が出ない場合や、眼の神経や網膜など、何らかの眼の異常があり、それによって視力が出ない場合は、残念ながらレーシック治療をお受け頂いても視力の回復はあまり望めません。

また、網膜中心静脈閉塞症になっていない方の眼が、実際に治療が可能かどうかは、やはり詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとは分かりませんので、レーシック治療の検査のご希望がございましたら、宜しければお電話にてご予約の上、お越し下さい。尚、検査の結果等によっては、残念ながら治療をお勧めできない場合がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 授乳中の適応性について・・クリニックによって違いがあるのは何故?ホルモンの変化などはあまり関係ない?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 視力がとても悪く、乱視で使っているコンタクトがSPH-6.50CYL・・・というのを使っています。受けられない分類にはいりますか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年03月25日 (23歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 私は車掌をやっているのですが、手術後、野外でのハードな仕事は不可とありますが、車掌業務をしても問題ないですか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月03日 (23歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 一時帰国する際にレーシックを受けたいと考えています。術後3ヶ月後の定期健診ができない場合でも受け入れて下さる?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月30日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 屈折度数別のレーシックの術後の満足度といったデータはありますか? 術後の経過が一番気になるのでよろしくお願いします。
A. 屈折度数別の満足度のデータは、大変申し訳ございませんが統計をとっておりませんが、当院では、約90%以上の方から術後満足しているとのご ・・・
2008年07月10日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 遠視と乱視の両方の症状を持っているのですが、そのような症状でも手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月04日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 直前で母に失明したらどうするのと反対され、泣く泣くキャンセルしました。手術をされた方で失明された方はいますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2012年06月19日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 仕事で運転をしているのですが、太陽光やライトなどの刺激の強い光に対しては大丈夫なのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2012年02月15日 (20歳/男性) [治療前の不安]
9. 施術方法 視力が0.02で、最近乱視が出てきました。老眼ではないようです。視力&乱視の矯正はどのコースが最適なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年10月09日 (?歳/女性) [施術方法]
10. 適応性への不安 昨日検査を受けて不適応の判定だったのですが、先生の話では今度受ければ違う結果かもしれないとの事でした。
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて、角膜の形状にゆがみを示す結果がでておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [適応性への不安]