レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12259 網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。手術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月22日
[ 適応性への不安 ]
網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。手術は可能でしょうか?
?歳非公開

相談 Question私の友人が東京 でスーパーレーシック手術を受け、視力が回復したので私も興味を持ち、手術したいと考えていますが、今から約2年前のある日、テレビを観ていたら突然、右目が見えづらくなったので、近所の眼科に行ったところ、すぐ大学病院に行ってくれと言われ、某大学病院を紹介され行きました。
診察の結果、網膜中心静脈閉塞症と診断され1週間入院しましたが、結局治らず、現在に至っています。
今でも右目は少し歪んで見えます。
こんな状態でも手術は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

回答 Answer眼の病気がある場合、また眼の病気があった場合でも、現在の眼の状態によって、レーシック治療が可能な場合とレーシック治療が不適応となる場合がございます。
尚、現在の詳細な眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねますが、レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となりますので、眼鏡やコンタクトでも視力が出ない場合や、眼の神経や網膜など、何らかの眼の異常があり、それによって視力が出ない場合は、残念ながらレーシック治療をお受け頂いても視力の回復はあまり望めません。

また、網膜中心静脈閉塞症になっていない方の眼が、実際に治療が可能かどうかは、やはり詳細な検査をお受け頂かないとはっきりとは分かりませんので、レーシック治療の検査のご希望がございましたら、宜しければお電話にてご予約の上、お越し下さい。尚、検査の結果等によっては、残念ながら治療をお勧めできない場合がございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在ミラドール、セパゾン薬を服用しています。施術をうけても問題ありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月16日 (45歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 近視と乱視があります。レーシック手術で視力が回復しても、何年かたったら老眼にはなりますか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2012年01月25日 (38歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について ハードのコンタクトを使用しています。2週間前から使用禁止のようですが、眼鏡は持っていないので、レンタル眼鏡のようなものはありませんか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
4. その他の相談 アマリス750Zレーシック手術を受けておりますが、もう水泳や海水浴を行っても問題無いでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年07月15日 (40歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 強度の乱視近視を持っています。近視数値は約0.04です。レーシック手術の種類はどのタイプになるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年04月21日 (29歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 整体に定期的に通っています。手術前、手術後制限はあるのでしょうか。
A. レーシック手術前の整体院での施術は、特に問題はございませんが、手術の効果自体は体調によっても影響が出る場合もございますので、検査手 ・・・
2011年11月05日 (25歳/女性) [その他の相談]
7. 施術方法 生保の手術給付金で手術を受けたいので、片眼ずつ2回に分けて手術いただけるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年01月05日 (45歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 他院で手術を受けましたが、術後、両眼0.3まで近視が進んでおり、再手術を考えています。可能なものでしょうか?
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 妊娠授乳中は手術ができないとありますが、手術した場合、その後すぐ妊娠するのは問題がありますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 適応検査を受けるにあたり、コンタクトレンズの使用制限を教えてください。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年08月18日 (43歳/男性) [適応検査について]