レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12060 体験談を見ますと、若い人が多いようですが、55歳で強度近視です。手術例はありますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月13日
[ 適応性への不安 ]
体験談を見ますと、若い人が多いようですが、55歳で強度近視です。手術例はありますでしょうか?
?歳男性

相談 Question体験談を見ますと、若い人が多いようですが、55歳で強度近視です。
検査次第でしょうが、手術例はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アイラインの入れ墨が上下に入っておりますが、手術を受ける際に問題ないですか?
A. アートメイクをされていても、レーシック治療には支障はございません。 ただし、レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レ ・・・
2010年11月08日 (32歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 以前、角膜潰瘍になったことがあるんですが、それでも、レーシックの手術を受けることは、可能でしょうか。
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック手術の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、現在の眼の状態に関しましては文 ・・・
2011年11月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術方法 最近、カスタムビューとよばれる術式が紹介されていますが、品川クリニックとのイントラレーシックと比べて優れている点は?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2007年11月23日 (26歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は受けられますか?
A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・
2009年08月05日 (28歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 失敗の可能性はどのくらいあるのでしょうか?通院は少し大変ですが、どのくらい長く通うことになりますか?
A. 治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回目 ・・・
2007年11月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 一時帰国する際に手術を検討しています。短い滞在期間でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月07日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. 適応性への不安 現在2ウィークのソフトコンタクトと眼鏡を使用しています。ドライアイと診断されていても手術は可能ですか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年01月23日 (42歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 小さな子どもがおりますが、託児は行ってないですよね。
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年01月11日 (29歳/男性) [その他の相談]
9. 施術方法 現在 左-12D, 右-14.5Dの眼鏡を使用しており、矯正視力0.8程度なのですが、フェイキックIOLを受けることは可能でしょうか。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年04月25日 (34歳/男性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (24歳/女性) [手術回数・時間]