レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23233 コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月10日
[ 適応検査について ]
コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
60歳男性

相談 Question近視の手術と老眼の手術を検討しています。
年齢は、60歳です。
以前に相談した時は、コンタクトを40年していますので、手術の前は2週間以上、眼鏡の使用が必要と聞いています。
手術が可能かどうかの判断する検査も、2週間以上眼鏡をしていないと検査できないのでしょうか。
コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
それで手術可能で有れば、眼鏡を作り、再度手術前の検査を受けたいと考えていますが、
どうでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療レーシックカムラの無料説明会を行っております。
現在、《10月12日(火)/10月17日(日)/10月24日(日)》に開催を予定しております。
説明会では施術に関する説明の他、質疑応答、簡易検査(希望者のみ)も行っております。

簡易検査は事前にコンタクトの装用を中止せずに行えますが、検査を行う際はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は、新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。
尚、簡易検査では、老眼治療レーシックカムラが適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に治療が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある通常の術前検査をお受け頂く必要がございます。
 
※簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、通常の術前検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 静岡県内で事前の簡易検査を受けられる眼科はありますか?
A. 紹介眼科では術後検診をお受け頂くことは可能ですが、簡易検査及び術前検査は紹介眼科にてお受け頂くことはできません。 術前検査にてレー ・・・
2008年03月02日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 ドライアイ気味で、軽いアレルギーがあります。かなり視力が低く乱視もあるのですが、レーシックで改善されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月05日 (24歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 生命保険会社に問い合わせしたら、保険金が下りるとのことでした。診断書の発行をお願いします。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年07月08日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 視力はそんなに悪くないのですが、乱視を治したいです。乱視もレーシックで治りますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月14日 (26歳/女性) [施術の効果]
5. 施術の効果 仕事柄手元の数字を見ないといけないのですが小さい字が見ずらいです。老眼とレーシックの手術でどれ位の費用でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年05月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
6. 手術回数・時間 来月の一時帰国時に手術を検討しております。2/2〜2/16まで日本に滞在予定です。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月11日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い クロスリンキング手術について、医療保険の請求をしようと思っています。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 その為、医療点数、手術コード、医療 ・・・
2012年07月31日 (26歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 ハログレアについて・・・照明の眩しさなどを気にせず正常に野球のプレイすることは可能になりますか?
A. レーシック手術後は、光が散乱したり、滲んだりして見える、ハログレアという症状が最初は必ず出ます。 ハログレア症状は時間の経過と共に ・・・
2010年06月04日 (20歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 生命保険の手術給付金について・・・屈折矯正と近視矯正とでは全く違う内容の手術なのでしょうか?
A. レーシックの正式名称は、『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございますが、『エキシマレーザー角膜近視矯正手術』として診断書をお出 ・・・
2008年05月20日 (30歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について オルソケラトロジーのコンタクトを使用しています。ホームページに手術の3ヶ月前から使用中止との記載がありました。
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2012年11月18日 (21歳/女性) [適応検査について]