レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23233 コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月10日
[ 適応検査について ]
コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
60歳男性

相談 Question近視の手術と老眼の手術を検討しています。
年齢は、60歳です。
以前に相談した時は、コンタクトを40年していますので、手術の前は2週間以上、眼鏡の使用が必要と聞いています。
手術が可能かどうかの判断する検査も、2週間以上眼鏡をしていないと検査できないのでしょうか。
コンタクトをしている状態で、まず、手術が可能かどうかの検査はできないのでしょうか。
それで手術可能で有れば、眼鏡を作り、再度手術前の検査を受けたいと考えていますが、
どうでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療レーシックカムラの無料説明会を行っております。
現在、《10月12日(火)/10月17日(日)/10月24日(日)》に開催を予定しております。
説明会では施術に関する説明の他、質疑応答、簡易検査(希望者のみ)も行っております。

簡易検査は事前にコンタクトの装用を中止せずに行えますが、検査を行う際はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は、新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。
尚、簡易検査では、老眼治療レーシックカムラが適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に治療が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある通常の術前検査をお受け頂く必要がございます。
 
※簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、通常の術前検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 競艇選手の試験を受験したいと考えていますが、RKレーザー治療を受けて眼疾患と診断されるケースはあるのでしょうか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月29日 (23歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 カムラインレーは片目にということですが、見え方に問題はないのでしょうか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月16日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 パソコンを使う仕事なので術後何日なら仕事が出来ますでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年09月29日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 施術方法 先日検査を受けた者ですが、その後「カスタムビュー」という術式を知りました。最新の術式なのですか?
A. 現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正方法 ・・・
2008年04月09日 (38歳/男性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 土日しか行くことができないのですが、レーシック手術を受けることは可能ですか?その場合、追加料金はいくらかかりますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年05月20日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 レーシックカムラ(老眼治療)を考えています。遠方からなので、検査の次の日に施術を行うことは可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日以 ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 手術すると老眼が早まりませんか?老眼には手術は効果がありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月03日 (26歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 円錐角膜で角膜移植手術を受けた者ですが、イントラ角膜リング手術等で視力の回復は見込めますでしょうか?
A. 角膜移植手術を行うと、円錐角膜自体の問題ではなくて、移植した角膜によって形が微妙にゆがんで、それによって円錐角膜ほどではなくても、 ・・・
2009年08月26日 (47歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 手術後、アイボン等による目の洗浄や市販の目薬を使用できるようになるのは何日後からですか?
A. 市販の点眼薬は手術1週間後から使用可能です。乾き眼用の点眼薬の場合は、基本的には防腐剤が入っているものでも使用可能ですが、防腐剤が ・・・
2008年05月22日 (21歳/男性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]