レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.12011 まつ毛のエクステをしていても可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月12日
[ その他の相談 ]
まつ毛のエクステをしていても可能ですか?
?歳非公開

相談 Questionまつ毛のエクステをしていても可能ですか?
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック治療前のまつげのエクステは、最低1ヶ月間はお控え下さい。
レーシック治療ではイントラレースFS60レーザーを用いてフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した角膜実質層部分にエキシマレーザーを照射する事で光の屈折率を調節し、近視乱視を矯正致します。

手術では眼の表面に機具を取り付けるため、フラップ作成中や、フラップをめくっている最中に特に乾燥したりする心配はございませんが、化粧品の粉(微粒子)や埃、繊維が、フラップをめくって露出している角膜実質層に付着し、細菌感染炎症を起こす可能性が十分考えられますため、当院では手術当日から翌日検診終了まで可能なものは、化粧水、乳液とさせて頂いております。
(化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい)

翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを省いたメイクは可能です。
アイメイクは術後の経過に個人差がありますが、1週間後検診時の診断結果により許可をお出ししております。また、経過に問題がなければ、手術1ヶ月後からまつげのエクステは可能となります。
尚、ミラクルマスカラをまつげのエクステと併用してなされている場合は、マスカラをされてから1ヶ月以上空けて頂き、液が完全に落ちてからご来院頂く必要がございます。
また、手術後 1ヶ月は持続するマスカラはお避け下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、環境などの因子により視力低下があった場合、コンタクトレンズは再び使用できますか。
A. レーシック手術を受けられた場合でも、眼鏡の装用は可能であり、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、レーシック後に ・・・
2011年12月05日 (33歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 円錐角膜ですが、検査の状況によってレーシックは可能ですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年02月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 手術後、視力回復してもこれから老眼が出てきてまた老眼鏡が必要ということになるのでしょうか。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年03月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 レーシックを受けれない場合に「角膜が極度に薄い方」とありますが、この「極度」とはどれくらいをさすのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年08月06日 (26歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 格闘技(キックボクシングやブラジリアン柔術)をしているのですが、どの施術法がよいですか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療で ・・・
2008年07月13日 (31歳/男性) [施術方法]
7. 費用と支払い 両目とも乱視で特に左目が強度の乱視で、裸眼で左右とも0.03位です。手術費用はどのくらいかかりますか。
A. レーシックの手術費用は2008年11月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 ラゼックだと6ヵ月間紫外線をさけるよういわれました。保護用めがねだけで大丈夫かどうか心配です。
A. 術後のリスクとしては、眼の状態がほぼ安定するまでの約6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性 ・・・
2008年02月18日 (31歳/女性) [治療前の不安]
9. 治療前の不安 これから40年、50年後に失明する事はないでしょうか。
A. 1)副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特 ・・・
2008年09月18日 (36歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 時々、光視症のような症状が起きます。眼科に行ってないのですが、手術に問題はある?
A. 光視症がある場合でも、眼の詳細な検査の結果により、眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 当院では手 ・・・
2010年06月15日 (23歳/男性) [適応性への不安]