レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.18797 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月18日
[ 適応性への不安 ]
アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
?歳男性

相談 Questionアレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?

回答 Answerアレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先にアレルギー症状の治療を行ってからレーシック治療をお受け頂いた方が良い場合もございます。
現在の眼の状態に関しては、やはり実際に診てみないと分かりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査にお越し下さい。
尚、検査の結果によってはレーシック治療をお勧めすることができない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 3ヵ月検診に帰国できない場合、ニュージーランドでの検診が可能か?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月18日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 施術後、もしフラップが取れてなくなってしまった場合はどうなるのですか?
A. フラップは一部、ふたの蝶つがいの様に付いている部分がございますので、全て取れてしまうということはかなり稀だと思われます。 もしズレ ・・・
2009年10月26日 (25歳/男性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 強度の近視+乱視です。レーシックは可能でしょうか?ちなみにオルソケラトロジーは無理といわれました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月21日 (33歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 花粉症で目にかゆみが出ている時期でも手術に関係はないでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月11日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 軽い乱視ですが、治るのでしょうか? 失敗する確率ってどのくらい?また、その失敗の内容とは?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年02月19日 (38歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 現在、妊娠中ですが、妊娠中でも手術を受けることはできますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年09月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 9月で18歳になりますが、満18歳でないと手術を受けられないのでしょうか?
A. ●レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた ・・・
2008年08月01日 (17歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 以前、高眼圧性の緑内障を発見し、点眼薬で眼圧を抑えています。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも病状が安定しており、また、高眼圧症がある場合でも角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 裸眼では化粧が困難な為、朝の化粧をする2、30分の間のみコンタクトを装着してもよろしいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月17日 (37歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 エピレーシックとフェイキックIOLのメリットデメリットを教えて頂ければと思います。
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年08月11日 (43歳/男性) [施術方法]