レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11996 希望として片目ずつの手術を日をずらして行って欲しいのですが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月11日
[ 施術方法 ]
希望として片目ずつの手術を日をずらして行って欲しいのですが可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question私の友人は御院でレーシックの手術を致しました。
術後は大変に良好で人生が変わったと申しておりました。
私の母は数年前に簡単な目の手術をしましたが、原因は判りませんが術後が悪く、片目失明してしまいました。
現在は残った片目での生活ですが、私も手術をしたいのですが、希望として片目ずつの手術を日をずらして行って欲しいのですが可能でしょうか?
どうしても不安が残り一歩踏み切れません。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

お母様に関してですが、角膜の形状や、眼の状態、近視乱視度数等に問題が無ければ、片眼のみでもレーシック治療をお受け頂くことは可能です。
尚、当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致しません。
また、60歳前後では白内障等が出てきていることがある為、レーシック治療の効果が十分に出ない可能性があり、イントラレーシック治療はお勧めしておりません。

尚、片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では医学的事由が無い方においては、両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 先日検査を受けて、1.5まで視力をあげることになったのですが、すぐに老眼鏡が必要ということでした。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象となる老眼の矯正とはなりませんので、既に老眼が始まっている方に関しま ・・・
2008年03月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 まつげエクステンションしています。付けまつげが常時くっついている状態なのですが、検査や手術の際はとらないといけない?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年02月26日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 左目が全く視力がないに近いんですが、左目もレーシックできますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年07月07日 (25歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 左右の視力がかなり違っています。レーシックでバランスが整えるなら、是非手術を受けたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月20日 (40歳/女性) [施術の効果]
5. その他の相談 術日の飲酒は可能ですか?術後、どの位の期間、スポーツは不可ですか? (ランニング・テニス・サーフィン等)
A. 1.飲酒は手術後の炎症を増長する可能性がある為制限を設けており、手術後 3日目から可能となります。 2.術後のスポーツにつきまして ・・・
2012年07月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 費用と支払い 手術料金について、留学生なら料金の分割払いも出来ますか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 お手持ちのクレジットカー ・・・
2011年10月05日 (24歳/女性) [費用と支払い]
7. その他の相談 近視、乱視、老眼です。術後何日かは仕事できませんか。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年12月09日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 手術回数・時間 1日で検査と手術ができるのを予約した場合、検査をクリアして手術可能なら滞在日数は最低2日あれば大丈夫でしょうか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年08月17日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 近視と乱視があるのですが、手術が受けられるかが心配です。手術に失敗して失明することはあるんでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年04月18日 (37歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 角膜が薄くても手術を受けられる可能性があれば、手術を受けたいと考えます。教えてください。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、角膜を削って近視乱視を矯正するレーシック治療(イン ・・・
2008年07月27日 (33歳/男性) [施術方法]