レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.27800 検査と施術は一日でできませんか? 静岡からなのでなるべく行く日数を減らしたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年05月10日
[ 手術回数・時間 ]
検査と施術は一日でできませんか? 静岡からなのでなるべく行く日数を減らしたいです。
32歳男性

相談 Question検査と施術は一日でできませんか?
静岡からなのでなるべく行く日数を減らしたいです。

回答 Answerこの度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
1日目の適応検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。  
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの通常料金に1万円、または 1万5000円が加算されます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
円錐角膜は、角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気です。
円錐角膜の場合、進行する度合いは人によって様々で、数ヶ月の間に進行する場合もあれば、何年もかけて進行する場合もあります。
進行するにつれ不正乱視が強くでて、多くの場合30歳前後で進行が止まるといわれています。
最悪の場合、角膜移植をしなければならないケースもあります。
「イントラ角膜リング」は、円錐角膜が原因で、レーシックでは効果が期待できない方に適した手術です。
角膜内に半円のリングを挿入して、角膜の形状を変えて近視・乱視を治療します。
以前の角膜リングの挿入は器具を用いて角膜を切開しリングを挿入していましたが、品川近視クリニックではイントラレースレーザーを用いることで、コンピュータ制御による角膜の切開が可能になり、より安全かつ正確な手術が行えるようになりました。
円錐角膜治療では最新の技術であり、最も安全な方法です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在手術を検討しているのですが、飛蚊症、ドライアイでも手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック手術では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2012年01月10日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 気になったのが、視力がもとに戻るかもしれない可能性(近視の戻り)です。近視の戻りとはどのようなものなのでしょうか?
A. 当院での手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は、1%未満となっております。 (当院で2回目 ・・・
2008年02月08日 (20歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 3か月検診に行けるかどうか不安です。1か月検診や3か月検診の日時はずらすことは可能なのかお聞きしたくメールしました。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2012年11月16日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 検査と手術が1日で終わるパターンでの予約を検討中です。 業務上、お酒を飲む機会が多いのですが、術前後の制限は?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月01日 (39歳/男性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 手術失敗や視力低下、ぼやけ、眩しさなど手術後症候が怖くて迷っています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年01月11日 (33歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 東京に8/5-8/6で仕事で出張するのですが、8/6の午前中にイントラレーシック手術を受けて帰ることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 翌日検診は手術から1 ・・・
2011年07月23日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 知り合いに、レーシック手術をすると白内障の手術ができなくなるのでしない方がいいと言われました。本当なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年09月01日 (33歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応検査について オルソケラトロジーレンズを使用して約9年になります。先月からレンズの使用を中止しておりレ―シックを受けるか迷ってます。
A. オルソケラトロジーレンズをご使用中の方は、オルソケラトロジーレンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復するのには時間がかかりますため ・・・
2013年02月03日 (39歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 子供の頃から遠視なのですが、遠視の手術も可能なのでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について 普段遠近両用ですが、途中から普通のソフトコンタクトにした場合、はずしている期間は1週間ですみますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年06月25日 (?歳/女性) [適応検査について]