レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11899 年末年始は手術をすることができますか?年末年始のクリニックの予定を教えてください。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 手術回数・時間 ]
年末年始は手術をすることができますか?年末年始のクリニックの予定を教えてください。
22歳男性

相談 Question年末年始は手術をすることができますか?
年末年始のクリニックの予定を教えてください。

回答 Answer大阪では年中無休で診療手術を行っております。
但し、祝日や週末、長期休暇は早めに予約が埋まってしまう為、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、手術前の適応検査は午後5時まで、手術は午後5時までの予約が最終となります。
詳しいご予約状況に関しましては、常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接品川近視クリニック受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 最高級アマリスZでは、ハローやグレアは他の施術法と格段に違うんでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正しますが、矯正される範囲が瞳孔の大きさよりも小さい場合には、特に夜間、瞳孔が開いた ・・・
2012年04月11日 (37歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 老眼はすすんでいくと思いますが、裸眼も0.2でさほど悪くありません。こういう状況の場合、手術を受けたほうがよろしいのでしょか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、残念ながら老化現象である老眼に関しましては矯正はできませんので、既に老眼が出 ・・・
2007年09月06日 (44歳/男性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 ウイルス性結膜炎が潜伏期間中に手術を受けて術後結膜炎の症状が出た場合に問題はありますか。
A. 当院では詳細な検査の結果と、ドクターの診察にて、眼の状態に特に問題がなく、レーシック治療によって視力を回復する可能性が十分あると考 ・・・
2008年01月17日 (34歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 3年前の検査結果でレーシックの手術は不適応だったのですが、最近機械等の技術が進歩したとの事ですが・・・
A. 以前の当院での検査結果では、角膜が薄い等の理由でレーシック治療をお勧めすることは出来ませんでしたが、現在当院ではイントラレーシック ・・・
2008年04月26日 (33歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 アイメークは手術後1週間で可能ということですが、目ぎりぎりにアイラインをひいたりすることは避けたほうが良いでしょうか?
A. 術後1週間は細菌感染を防ぐ為、アイメイクを控えて下さい。 アイブローは問題ないかと思いますが、上記のようなメイクも含め、アイライン ・・・
2007年12月14日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 レーシックは、どのくらいの期間有効なのでしょうか? 40歳くらいから老眼が出てくるとレーシックが無駄になってしまう?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年09月30日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 手術を検討しているのは、私ではないのですが、何歳から手術が受けられるのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2011年04月08日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について もともと乱視があり、ここ4〜5年の間に老眼もはいってきました。仕事を終えての時間帯夕方7時ごろでも診察はいけますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2012年03月30日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 手術をしても、コンタクトするのは可能ですか?時々、ディファインコンタクトをしたいなぁと思うのですが。
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2010年12月19日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 強度の近眼で、また5mから10mぐらい先の像が2つになってしまいます。この分厚いメガネからは解放されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月24日 (?歳/女性) [施術の効果]