レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29345 年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年11月10日
[ 手術回数・時間 ]
年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
?歳女性

相談 Question年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、遠方にお住まいの方やお忙しい方のためのおすすめのプランとして「1dayレーシック」をご用意しております。
通常の場合、適応検査(1日)→施術(1日)→翌日検診(1日)の合計3日間かかりますが、1dayレーシックの場合では、適応検査・施術(1日)→翌日検診(1日)の2日間でOKです。
ただし、対象施術は限られておりますので、予めご了承下さい。
なお、1dayレーシックは通常料金に1万円または1万5000円が加算されます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 私は空手を長年やっているのですが、ラゼックが格闘技に適している理由を教えていただきたいと思います。
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2012年11月24日 (35歳/男性) [施術方法]
2. 治療前の不安 瞼裂斑があるのですが、手術によって悪化する可能性はありますか?
A. 瞼裂斑がある場合でも、基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、現在の眼の状態に関しましては文面のみではわかりかねますので ・・・
2011年04月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 自動車の運転免許証について質問です。以前は眼鏡ありだったのですがこれを眼鏡なしにしたいのですがどうすればできますか?
A. 運転免許証の表記につきましては、最寄の警察署や、管轄の運転免許試験場へレーシック手術を受けた旨をご申告頂ければお手続き頂けます。 ・・・
2013年01月16日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 極度の乱視で弱視です。品川近視クリニックさんでしたら手術ができるか?と思いまして・・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (39歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 手術当日は、受付から手術して帰るまでどのくらい時間かかりますか。
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2009年10月07日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術方法 利き目である右目は何もせず、左目だけの手術は可能でしょうか。
A. イントラレーシック治療においては、左右の眼のバランスなども考慮して治療を行っており、片眼のみの手術を受けられる場合でも、左右のバラ ・・・
2007年11月29日 (43歳/男性) [施術方法]
7. その他の相談 手術後の保護用メガネは自分で用意した度なしのメガネでも平気ですか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年09月08日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 膠原病ですが、10年以上病状は安定しています。担当医師の承諾があれば紹介状なしでも手術は受けられますか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、治療後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシ ・・・
2012年06月13日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 近視のが強く-9.0のソフトコンタクトを利用していますが、0.5程度しか視力が矯正できません。どの程度回復が可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 15歳や16歳でも手術は可能でしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年03月14日 (15歳/男性) [適応性への不安]