レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11887 近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年11月07日
[ 施術の効果 ]
近視、遠視が回復できるでしょうか?視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?
?歳非公開

相談 Question近視、遠視が回復できるでしょうか?
視力がどのくらいまで回復するのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

また、イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、イントラレーシック治療の適応とはならない場合がございます。
但し、実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
よろしければ一度カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 三重県在住ですが、東京本院で受診ををしたいと思っています。大まかなスケジュールは、どんな感じでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で 3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 今、妊娠5ヶ月なんですが手術可能ですか? 手術後、どのくらいでお化粧&通常生活ができますか?
A. 1)妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症の ・・・
2008年07月10日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 友人から割引チケットをいただき、最高級スーパーイントラレーシックの施術を検討しています。チケットの期限の延長は可能?
A. 現在実施しております紹介制度は、2008年10月31日まで行う予定でございます。 キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定と ・・・
2008年09月29日 (35歳/男性) [費用と支払い]
4. その他の相談 検査を前もって、手術を午前中、術後検診は夕方以降の同日に行うことは可能ですか? 術後どれくらいからバレーができますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2012年05月31日 (39歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 プレミアムイントラレーシックを受けようと思っていますが、月〜木曜日の時間は決まっていますか?
A. プレミアムイントラレーシックでの治療をご希望の場合は、適応範囲が狭い為、検査にて適応が判明した後に手術日をお取り頂いております。 ・・・
2010年05月31日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応検査について 術前検査のデータのコピーは頂くことは可能でしょうか…?(将来、白内障の手術を受ける可能性を考えて眼軸長のデータ等)
A. 当院では、ご希望がございましたら、カルテの情報(コピー)をお渡しすることも可能です。 (眼軸長は特に検査ではお調べしておりません) ・・・
2013年01月24日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 近視(左右とも0.01位)、乱視(弱)と老眼があります。このような症状でレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月30日 (48歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 日本に滞在するのが4週間であるので、3ヵ月後の検診もあるようですので、不安です。
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年10月05日 (30歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 老眼がはじまり、めがねの度数は弱くしています。コンタクトのときは老眼鏡を使用しています。レーシックは適応できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 杉花粉症で春は眼が痒くなります。乱視も有ります。レ―シック(老眼治療)出来ない時期ありますか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2011年07月29日 (?歳/女性) [その他の相談]