レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30507 一般的なケースで病院に行く回数。それぞれの受付から会計までの時間。毎回、何かしらの支払いがあるのか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月14日
[ 手術回数・時間 ]
一般的なケースで病院に行く回数。それぞれの受付から会計までの時間。毎回、何かしらの支払いがあるのか。
37歳女性

相談 Question一般的なケースで病院に行く回数。
それぞれの受付から会計までの時間。
毎回、何かしらの支払いがあるのか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

1週間後検診では視力検査、眼の圧力を測る眼圧検査、ドクターによる診察を行います。
所要時間につきましては、30分〜1時間程度となります。

3ヶ月後検診では視力検査、眼の圧力を測る眼圧検査、角膜の形状を測定する検査、眼の細かい屈折度数を調べる検査など、様々な検査とドクターによる診察を行ないます。所要時間につきましては、1時間〜1時間30分程度となります。
※混み具合によりましてはお待ち頂くこともございます。

当院での術後検診は、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、術後1年以降はお薬代がかかる場合もございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 右目のイントラ角膜リングを検討してます。検査前にコンタクトレンズを外しておくのは右目だけでよろしいのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年08月03日 (27歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 以前、近くの眼科で、強度の乱視なので無理だと言われました。 どの程度の乱視までなら手術可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月28日 (32歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 年末年始に短期で日本への帰国を予定しています。その際に診察、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2007年09月24日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 100%視力はよくなるのでしょうか? 失明する可能性は100%ないのでしょうか?
A. 1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療 ・・・
2007年09月28日 (29歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 小学校低学年から近視のため視力矯正を行っています。現在ハードコンタクトを使用中で 近視がきつくても手術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年02月06日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 6年前にアメリカでレーシックを受け、0.9程度の視力回復で、乱視が残っています。もう一度、スーパーイントラレーシックを受ける事は可能?
A. 再手術ができるかどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、どの程度残っているかを知る必要があります。 当院で行っている ・・・
2008年01月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 妊娠の週数によっては手術を受けることもできるのでしょうか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム2日間内服して頂いておりますので、胎児に影響を及ぼす可能性 ・・・
2008年04月24日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 他クリニックで、強度の円錐角膜でかつ、上下の屈曲が異なるため、視力回復は効果が期待できないといわれました。
A. 『角膜内リング』は、角膜に特殊プラスチック製のリング状の補強材を、イントラレースFS60レーザーで角膜内に作成したトンネル内に挿入する ・・・
2008年04月02日 (39歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 不意に振り向いたりするときに斜視になるんです。自分の意思に反して眼球が動いてしまうのですが大丈夫なのでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2008年04月08日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 老眼治療のアキュフォーカス+レーシックは、両眼とも老眼なのに、片目だけの施術で両眼とも見えるようになるのですか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として、『アキュフォーカス』を開始致しました。 アキュフォーカス ・・・
2011年04月11日 (?歳/男性) [施術の効果]