レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11366 適応検査で問題がなかった場合、検査当日に手術を受けることは可能なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月15日
[ 手術回数・時間 ]
適応検査で問題がなかった場合、検査当日に手術を受けることは可能なのでしょうか。
31歳男性

相談 Question検査予約を申し込んだのですが、適応検査で問題がなかった場合、検査当日に手術を受けることは可能なのでしょうか。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
初回検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行う為、術前検査と手術を同日に受けて頂くことはできませんのでご了承下さい。
予めご予約をされていれば、検査の翌日に手術をお受けいただけます。

1日目の検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 糖尿病を患っています。安全に手術可能でしょうか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術 ・・・
2012年01月14日 (40歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 網膜に円孔の可能性がある者です。術後、円孔が剥離へと進行する可能性は、レーシックを受けると上がるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂いたからといって、網膜剥離の生じる可能性が高まるとは考えにくいと思われていますが、手術をお受け頂いても、網 ・・・
2008年07月18日 (25歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 生命保険の対象となる場合の手続き方法を教えてください。
A. 1)紹介状に関しましては、どのようなものか文面のみではわかりかねますので、ご予約時に、直接お電話にてご確認下さい。 2)レーシッ ・・・
2009年07月11日 (33歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応性への不安 施術は60歳までと書かれていますが、現在65歳なのですが、視力回復治療が受けられるでしょうか。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年09月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 品川ではイントラ可で再手術も可と言われましたが、他院では再手術は不可といわれました。再手術が本当に出来るのか不安。
A. 前回の検査結果では、右眼の近視度数が-7.0D、乱視度数が-2.0D、角膜の厚さが 537ミクロン、左眼の近視度数が- 7.0D、乱視度数が-1.50D ・・・
2007年11月22日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 +3の老眼鏡も仕事中はぼやけるようになりましました。老眼もレーシック手術出来るのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月11日 (42歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 一年半前に初めて倒れ癲癇と診断され、以後、薬を服用しています。レーシックを受けるのは可能なのでしょうか。
A. 上記内服薬を使用されている場合でも、全身の状態が落ち着いており、眼の状態に特に問題が無ければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・
2010年07月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 アベリーノ検査というものはレーシックを受ける全員が受けるもの?希望者だけ?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年01月07日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 施術後1ヶ月は、温泉は控えなければいけない、と聞きました。業務上、大浴場での入浴介護は可能でしょうか。
A. 入浴、洗顔、洗髪などは翌日から可能です。 但し、手術後は眼の状態が不安定であり、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる ・・・
2008年05月16日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 季節的にいつ受けるのがお薦めですか?夏は汗をかきやすいですし、春や秋は花粉が飛んでいますよね?
A. 日本国内の環境であればとくに、手術するのに適さない時期というのはありません。 花粉の時期を特に避ける必要もございません。 手術後は ・・・
2007年12月31日 (29歳/女性) [その他の相談]