レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19593 まだ授乳中なのですが、レーシック治療はすべて受けられないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月13日
[ 適応性への不安 ]
まだ授乳中なのですが、レーシック治療はすべて受けられないのでしょうか?
35歳女性

相談 Questionまだ授乳中なのですが、レーシック治療はすべて受けられないのでしょうか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。
基本的に手術後は、炎症止めの為に、ステロイド(プレドニン)を約 2日間(1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりますが、授乳中の方には、手術後は点眼薬だけを使用して頂いております。
尚、手術後の経過によっては、炎症止めの内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を内服薬使用期間中は中断して頂く必要がでてくる可能性があります。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後から検査手術をお受け頂くことをお勧め致しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在5ヶ月の子供がおり授乳中です。授乳中でも手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 適応検査をする前日は、ソフトコンタクトをしてもよいのか知りたい。
A. 当院ではこれまで、ソフトコンタクト(近視遠視)をご使用中の方には、検査手術の前に7日間のコンタクトの装用中止期間を設けて頂いており ・・・
2010年08月09日 (38歳/女性) [適応検査について]
3. 手術回数・時間 検査をした当日に手術を行う事は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月02日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 手術に対して心配なのと予算の関係で片眼ずつ手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則 ・・・
2011年02月15日 (39歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 HPで紹介されている患者さんは、かなり良い例だと思うのですが、平均でどのぐらいの回復が見込めるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年09月27日 (32歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 手術を検討中ですが、どのタイプの手術を受けたらよいか種類が多く迷います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年06月23日 (41歳/女性) [施術方法]
7. 費用と支払い 施術後は翌日1週間後3ヶ月後は定期検診ですが、もし一ヶ月後と半年後も検診したければ、別の料金はかかりますでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2007年12月16日 (31歳/女性) [費用と支払い]
8. その他の相談 手術のご担当者はどのようにして決まるのでしょうか。扱う機器ごとに担当が異なるのでしょうか。
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するか、また、どのドクターがどの手術機器を担当するかは、 ・・・
2012年12月02日 (?歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 白内障の手術を予定してますが日帰りのみで入院はできないのでしょうか?翌日の検査に来るのであれば入院できた方が楽ですが。
A. 白内障手術は片眼ずつ行います。手術時間は30分程度(片眼)で、手術当日にご帰宅が可能ですので、入院の必要はございません。 また、当院に ・・・
2013年01月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 激しい運動?(マラソン競技)と夜に車の運転をして一日中パソコンを使う仕事をしていますがどの治療法があっていますか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年11月11日 (24歳/男性) [施術方法]