- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

1)年齢に対する不安があります。
2)片眼ずつ2回の手術は可能ですか?

1)当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受けいただいても老眼鏡は必要となります。
治療により眼が良くなった場合には、もともと眼が良い方と同等の条件になるとお考えください。
普通以上に老眼が早くなったり、きつくなったりするということはございませんのでご安心下さい。
2)片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか? A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・ 2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | コンタクトを長期装用していて、角膜内皮障害と言われました。レーシックはできるのでしょうか。 A. 長期間コンタクトレンズを装用されている場合には、慢性的な酸素不足により、角膜内皮細胞がダメージを受けて、徐々に数が減っていく為、角 ・・・ 2007年11月12日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 眼科で角膜内皮細胞が右2000、左1500しかないのでコンタクトはもう無理だと言われました。レーシック手術を受ける事は可能? A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・ 2010年05月12日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 手術する年齢があるのでしょうか。65歳でも可能ですか。手術の副作用は何があるのでしょうか。 A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・ 2007年09月12日 (65歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 青森県在住です。1週間後、1ヶ月後の検査の際に県内の病院で検査をする場合、どこの病院を受診することになりますか? A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科は翌日検診 ・・・ 2011年07月31日 (35歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | 乱視が強いと言われえいますが、乱視も治すことができるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月03日 (31歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 様々な施術がありますが、どの施術を受けるかは、自分自身で決めるのでしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年08月10日 (25歳/女性) [施術方法] |
|
| 8. | 今海外に在住してます。最低必要日数はどのくらいでしょうか?
A. ●当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検 ・・・ 2008年05月06日 (31歳/男性) [適応検査について] |
|
| 9. | 術後検査は必ず、翌日、一週間後、三ヶ月後に受けなければならないのでしょうか? A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き ・・・ 2011年02月03日 (37歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | スーパーイントラレーシックは、裸眼に近い感じですか?それともコンタクトをつけている感じですか? A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射によって角膜を削ることで光の屈折 ・・・ 2007年10月25日 (17歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





