レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30944 手術前の検査を受診したのち実際の手術までの期間に規定はございますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月23日
[ 適応検査について ]
手術前の検査を受診したのち実際の手術までの期間に規定はございますでしょうか?
35歳男性

相談 Question初めまして、さっそくですが質問をさせていただきます。
手術前の検査を受診したのち実際の手術までの期間に規定はございますでしょうか?
お手数ですがご返信お願い致します。

回答 Answer適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて適応検査をお受け頂く必要がございますので、ご了承下さい。
尚、手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。
検査から手術までの間に時間が空いた場合でも、再度検査致しますのでご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査日と手術日はどれくらい間隔を空けてもいいのでしょうか。
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、 ・・・
2010年12月05日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 H25年1月に18歳になります。18歳になったらすぐにでも手術をしたいと思っていますが、検査は今、受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年11月12日 (17歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 アマリス500Zレーシックを予約しています。老眼が進むことは言われましたが、眼鏡のほかにコンタクトも必要になるのですか。
A. 1)老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治 ・・・
2010年10月18日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 現在イギリスに在住しており、日本に里帰りを予定しております。検査、施術等を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (39歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 他院で検査を受けたが、角膜の厚さが不足と診断された。初診検査を受けてすぐ手術の予約を入れたい。できますでしょうか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年09月03日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 最近老眼もでてきております。今回は近視の手術のみを検討していますが、術後遠視が急速に進むことはありますでしょか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年06月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 遠視のレーシック手術は出来るのでしょうか?左目は乱視もきつく、乱視だけでも治るなら受けたい。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 子供でも手術を受けられるのでしょうか??手術を受けられる年齢はあるのですか?
A. 現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の ・・・
2008年08月27日 (32歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 乱視がきついのですが、レーシックは可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月08日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 レーシック手術の失敗で失明などする可能性はあるのでしょうか?施術後また視力が悪化することはあるのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2008年07月06日 (?歳/男性) [治療前の不安]