レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14944 めがねでもコンタクトでも見えなくならないとイントラ角膜リングの手術は受けられないと先生に言われました。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月03日
[ 適応性への不安 ]
めがねでもコンタクトでも見えなくならないとイントラ角膜リングの手術は受けられないと先生に言われました。
31歳女性

相談 Question先日診察を受けて円錐角膜と診断されたのですが、めがねでもコンタクトでも見えなくならないとイントラ角膜リングの手術は受けられないと先生に言われました。
今、ホームページの体験談を見ていたら、私より視力のいい人がその手術をやったという事でびっくりしました。
しかも円錐角膜の進行も遅らせる事ができると書いてありました。
私にはそんな説明は一切なくただ、もっと目が見えなくならないとできません、しか説明してもらえませんでした。
裸眼での生活をかなり夢見ていた私にとって、どれだけショックだったか。
どうしてもこのまま諦めたくないので、相談させていただきました。

回答 Answer円錐角膜に対する角膜内リング治療に関してですが、その効果は、近視乱視度数や角膜の形状によっても大きく異なってきます。
前回の検査結果からは、角膜内リング治療をお受け頂いた場合、現在の視力よりは裸眼視力が向上する可能性は高いのですが、近視乱視が残るなどして、視力の回復が不十分となる可能性もあることから、積極的には治療をお勧めすることは出来ませんでした。

尚、角膜内リング治療をお受け頂いた場合、現在よりも裸眼での見え方は改善するかと思われますが、近視乱視などが残る可能性もあり、より見えるようにするためには、眼鏡やコンタクトレンズの装用が必要となることを、ご理解ご了承の上でしたら、角膜内リング治療をお受け頂いても良いかと思います。
もし治療に関してご心配なことがございましたら、遠方にてすぐのご来院は難しいかと思いますが、角膜内リング治療を行っている担当のドクターと、直接ご相談頂くのが良いかと思いますので、ご希望がございましたら、お電話にて相談のご予約をお願い致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 他院では40歳以上は検査項目などが増えるので別途費用が必要ということですが、品川近視クリニックさんでもそうなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2011年08月29日 (?歳/女性) [費用と支払い]
2. その他の相談 現在フランス在住です。日本での保険証が無い事と、3ヶ月術後検診が不安です。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年07月23日 (34歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について ゴールデンウイークに受けたいと考えています。検査などはいつ頃受ければいいんでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月05日 (22歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 老眼治療CKの術後(安定してから)の車の運転は適さないのでしょうか。
A. CK治療の適応基準としましては、遠方のものは裸眼で不便なく見ることができ、中近距離を見るときに老眼鏡を必要とされる40歳以上の方とな ・・・
2010年07月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 フェイキック手術を考えております。1月に検査を行った場合でも3月手術で間に合いますか?
A. 当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られて ・・・
2010年11月27日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 2年前にスポーツの事故により、網膜はく離手術を受けていますがレーシック手術は可能ですか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年05月05日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 まだ授乳中なのですが、レーシック治療はすべて受けられないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年09月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 最近特に近くのものが見えづらくて困っています。残りの人生眼鏡なしで暮らしてみたいと思います。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月23日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 施術の効果 手術すると近視は治るようですが、老眼は変わらないのでしょうか。また、以前より強く出たりするのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられておりますが、60歳前後では白内障などが出てきている ・・・
2008年01月20日 (56歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 とくに症状がなくても定期チェックのような形で問題はないか受診をすることは可能ですか。
A. 定期検診は3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査診察は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありま ・・・
2010年07月18日 (28歳/女性) [その他の相談]