レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31914 近視と乱視の両方一緒にできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視の両方一緒にできますか?
28歳女性

相談 Question近視と乱視の両方一緒にできますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
通常レーシック手術を行う際には、近視・遠視・乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 雑誌、新聞などは字がぼやけたりだぶったりして、裸眼では読めない程になっています。最も適している手術は?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療で ・・・
2010年08月25日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 20年後、30年後に本当に大丈夫なのかということが気になっています。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月16日 (28歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 フリクテンなのですが、レーシックは受けられますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年09月22日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い スーパーイントラレーシックの場合、生命保険の手術給付金を受けられるでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年07月23日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. 施術方法 老眼治療(カムラインレー)はなぜ片目だけなのでしょうか?両目で字を見るときは、片目だけ度の入ったメガネをつくる?
A. カムラインレー(KAMRA Inlay )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がっ ・・・
2010年05月05日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 左目網膜剥離の手術をしたのと、右目網膜裂孔でレーザー治療をしたのですが、レーシックは受けることができる?
A. 網膜剥離や網膜裂孔の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシッ ・・・
2010年06月07日 (31歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 10年以上前、左目に翼状片が発症し、切除手術を受けました。レーシック手術に支障がありますでしょうか?
A. 翼状片がある場合でも、その大きさが小さく、特に進行しているものでなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、翼状 ・・・
2008年01月05日 (45歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術方法 最近は老眼もきていますが、両方を治す手術はありますか?料金はいくら位かかりますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年09月28日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 バスの運転手なのですが、手術をした場合、運転免許の適性検査の中にある深視力への影響はありますか?
A. 1)レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、深視力に関しては、レーシック治療によって改善するかどうかは不明です。 当 ・・・
2008年07月02日 (29歳/男性) [治療前の不安]
10. その他の相談 現在ハードコンタクトレンズを使用していますが、手術後レンズ装着は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月17日 (35歳/男性) [その他の相談]