レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31914 近視と乱視の両方一緒にできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応性への不安 ]
近視と乱視の両方一緒にできますか?
28歳女性

相談 Question近視と乱視の両方一緒にできますか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
通常レーシック手術を行う際には、近視・遠視・乱視度数がゼロに近づくように治療を行います。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。
当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目の網膜剥離の外科手術と左目のレーザーによる手術を受けています。このような場合でも手術は可能でしょうか。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年07月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 検査から手術まで、最長どのくらいの期間があいても問題ないですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 但し、平井様がご指摘されます通 ・・・
2007年11月10日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 不同視で片目(左目のみ)コンタクトで過ごしています。レーシックによって改善されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (37歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 近視は手術に対応できるのは理解できるのですが、遠視の視力を出す方法を教えてください。
A. 遠視とは、眼に入った光が、カメラでいうフィルムに当たる網膜という部分より後ろの方でピントがあってしまう状態のことを言います。 レー ・・・
2008年02月23日 (37歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 この視力回復手術を受けた効果は、永久的に持続するのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年12月20日 (28歳/男性) [施術の効果]
6. 施術方法 7年程前から老眼になり年々見えにくくなって来て、ここ数年前からは視力が良いはずだったのに遠方も見えにくくなって来てます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 治療前の不安 検査前のコンタクト利用制限中に使用するメガネの度が合っていませんが、問題ありませんか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装 ・・・
2011年03月30日 (38歳/男性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 立ちくらみや目眩がしたりします。デパスという薬を飲んでいるのですが、こんな状態でも受けれるのですか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2007年10月01日 (32歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎でもスーパーイントラレーシックを受けることはできますか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年03月24日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 アマリス500Zレーシックを希望しますが、激しい運動をする場合適さないのでしょうか?
A. 当院で行っているレーシック手術では、イントラレースFS60レーザーや FEMTO LDVにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、 フラップ ・・・
2011年04月03日 (?歳/男性) [施術方法]