レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.29159 アフターケア(視力低下による再手術など)を希望する際に、必要なものはなんですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年10月16日
[ その他の相談 ]
アフターケア(視力低下による再手術など)を希望する際に、必要なものはなんですか?
31歳女性

相談 Questionアフターケア(視力低下による再手術など)を希望する際に、必要なものはなんですか?
今のところ予定はないのですが、確定申告で領収書は提出してしまうので教えてください。

回答 Answer当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。
※術式によって保障期間は異なります。
術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂き、当院ドクターにより追加矯正が可能と診断された方には、無料で1回再施術を行っております。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。
当院を受診される際には、診察券をお持ち下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 乱視がはいっているのですが、どの施術が適しているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月17日 (46歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 術後、視力が悪くなってきたら、またレーシックを受けて視力を回復させることはできますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年08月09日 (23歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 右目の視力がコンタクトでも0.5くらいまでしか矯正ができない状態です。レーシックで視力を戻すことができるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月18日 (40歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 手術日は希望できる?検査してから手術日までは最長でどのくらいの期間で受けれる?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年09月11日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 手術を受けてもし視力が戻らなかった場合は、またコンタクト装着は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月07日 (33歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 視力検査では両目とも、0.01以下の判定しかされていません。視力はどのていでまでであれば手術ができますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月26日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 近視かつ乱視で両目の視力が0.1無い状況です。老眼鏡を使用する事が増えていますが、手術によって改善されるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 視力は右0.06、左0.03程度、軽度乱視もあります。どの方法がよいのか教えていただきたいと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月10日 (30歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 品川エディションスパーイントラレーシックを検討しています。検査の結果、手術出来ないケースはどのような場合ですか?
A. 1)イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年09月01日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 検査の最終予約時間は何時ですか?手術の最終予約時間は何時ですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月18日 (35歳/女性) [その他の相談]