レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31881 レーシックの費用を分割で支払いたいのですが、完済したときに領収書は発行してもらえますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 費用と支払い ]
レーシックの費用を分割で支払いたいのですが、完済したときに領収書は発行してもらえますか?
20歳女性

相談 Questionレーシックの費用を分割で支払いたいのですが、完済したときに領収書は発行してもらえますか?
医療費控除を受けたいので気になって問い合わせました。

回答 Answerお支払いが分割の場合でも、領収書は治療時に総額の額面で発行されますので、申請時にはそちらの方をご使用頂いて問題ないかと思います。
尚、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 2年前に右目の角膜潰瘍で治療を行っています。約2ヶ月くらいの治療期間で治癒しています。レーシックは可能でしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 角膜潰瘍が完治し、眼の状態が安 ・・・
2007年11月13日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 検査を受けた所、近視度数-12.5D、角膜の厚さが480(両目とも)だったのですが、そちらでレーシック手術は可能ですか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年05月09日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査後のキャンセル変更は可能という認識で間違いございませんでしょうか。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2011年08月05日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 他院でレーシックを受けることが可能という診断をいただいてますが、検査無しで品川クリニックさんで手術することは可能?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (24歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 地方在住の場合、そのつど検査を受けに行かなければならないのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月27日 (36歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 25歳の時に海外で一度目、4年ほど前に他のクリニックで二度目のLASIKを受けています。 視力の低下が始まり0.6位です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年11月29日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 現在不妊治療中ですが、検査、手術を受けるに当たってその時点で妊娠していた場合、何か胎児に影響がありますか?
A. 不妊治療の為のホルモン剤でしたらレーシックの検査や治療自体には大きくは影響しないかと思われますが、妊娠中はレーシック治療をお受け頂 ・・・
2008年02月15日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 手術後数年経過した際に手術後の視力がそのまま維持出来るのか、もしくはまた落ちる危険性がないか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのも ・・・
2008年03月15日 (33歳/男性) [施術の効果]
9. 施術方法 レーシックとラゼックはどちらも手術可能であった場合、どちらがおすすめですか?
A. ラゼックは、アルコールを用いて上皮細胞層を除去しますが、ラゼックで使用するアルコールの量は、当院では従来と比較して大幅に少ない最低 ・・・
2011年04月29日 (25歳/女性) [施術方法]
10. 治療前の不安 手術を予約しております。本日より3日間クラビット錠を飲むことになったのですが、手術に影響ありますでしょうか?
A. 上記内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、レーシック治 ・・・
2008年08月18日 (33歳/女性) [治療前の不安]