レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19819 目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?怖そうで耐えられるか不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月21日
[ 治療前の不安 ]
目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?怖そうで耐えられるか不安です。
28歳女性

相談 Questionはじめまして。
現在レーシックの手術を受けようか悩んでいます。
目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?
怖そうで耐えられるか不安です。
仕事も忙しく車の運転も避けられないのですが、手術後4日で運転するのは危険ですか?

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後 1週間程度は避けて下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 沖縄在住なのですが、沖縄県内で検査を受けられる提携クリニックがあったら教えてください。
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科の最新の詳 ・・・
2012年05月15日 (41歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年11月29日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 ジェネラルファイブローシス症候群と診断されています。治療はできますか?
A. お身体の病気がある場合でも、その症状が安定しており、眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、お身体の状態に ・・・
2008年05月11日 (19歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 予約時にカード1括払いとしたのですが、ローンに変更は可能ですか?
A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・
2012年07月17日 (24歳/女性) [費用と支払い]
5. 治療前の不安 近視、老眼同時治療した場合、老眼は、年齢とともに進行しますか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年03月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 近視と乱視と言われたのですが、手術は受けられる? 手術を受けても変わらないということはある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月08日 (28歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 緑内障の治療をしています。スーパーイントラレーシックは受けられるでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年03月20日 (39歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼が始まる年齢だと思うのですが、レーシックは適応ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 適応検査には有効期限があるのでしょうか?他院で受けた検査結果も有効ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受 ・・・
2008年07月23日 (26歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 緑内障と近視なのですが、近視だけでもレーシック手術を受ける事は出来ないのですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2007年12月13日 (43歳/男性) [適応性への不安]