レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19819 目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?怖そうで耐えられるか不安です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月21日
[ 治療前の不安 ]
目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?怖そうで耐えられるか不安です。
28歳女性

相談 Questionはじめまして。
現在レーシックの手術を受けようか悩んでいます。
目の手術ってあらゆる手術道具が迫ってくるのを見ながら手術するのでしょうか?
怖そうで耐えられるか不安です。
仕事も忙しく車の運転も避けられないのですが、手術後4日で運転するのは危険ですか?

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。

ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくい、夜間にクルマのヘッドライトがまぶしく感じる、光がぼやけるなどの症状が出やすく、あくまで運転できるかどうかは本人の見え方の自覚での判断となってきます。
尚、夜間の運転は術後 1週間程度は避けて下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックを受けると、遠視になる確率が非常に高いと聞きましたが、どうなのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年10月16日 (37歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 十字テストで焦点に上下のズレがあり、メガネにプリズムを入れていますが、その症状も同時に治すことが出来ますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月20日 (36歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 強度の近視、そして乱視と遠視が入っていますが治療に問題はありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 手術の診断書を頂きたいのですが、どのように手配すればよろしいでしょうか。診察券紛失、保険会社専用の診断書ありです。
A. 診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。 直接当院までお持ち頂く場合は、当院受付窓口に診断書と作成料(診断書 ・・・
2011年10月23日 (42歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 以前、緑内障の診断を受けて治療をしていましたが、緑内障患者でもレーシック手術は可能ですか?
A. 1)内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシ ・・・
2011年11月09日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 以前に何度かコンタクトレンズで眼に傷が入った事があるのですが、手術は可能なのでしょうか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月29日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 手術を受けるにはコンタクトを外す期間がいるようですが、絶対に必要でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年03月17日 (30歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 両眼共に-12の強度近視です。5年くらい前に左眼がヘルペスになったことが有ります。また白内障の手術が出来なくなりますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 5月〜6月あたりに手術を行ってもらいたいと考えているのですが、検査などはどんなタイミングで行けばよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月28日 (28歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 0.4〜0.5程度程度でもレーシックの施術を受ける人はいますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、当院では遠方の視力が 1.0未満で日常生活上の見えづらさが大きい場合に ・・・
2010年10月12日 (?歳/男性) [その他の相談]