レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31876 私は19歳で、まだ未成年です。早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 適応検査について ]
私は19歳で、まだ未成年です。早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
19歳女性

相談 Questionレーシック手術を受けたくて、近いうちに検査をしに行こうと考えていますが、私は19歳で、まだ未成年です。
なるべく早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
また、手術後に、車の免許を取るために教習所に通うつもりです。
手術後、何日くらいから車の運転は可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
尚、未成年の方の場合でも、適応検査時は保護者の方のご同伴は特に必要ございません。
 
レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術当日に診断書作成を書いていただけるということですが、保険会社に請求してからのお支払いは出来ますでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・
2008年04月29日 (38歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 他院で検査を受けますが、翌日に品川近視クリニックの検査を受けることは可能ですか。
A. 検査当日は瞳孔(瞳)を開く目薬を使用して検査を行います。 瞳孔(瞳)を開く目薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日 ・・・
2008年08月24日 (34歳/男性) [適応検査について]
3. 施術の効果 手術後の回復した視力の持続性はどれ位ですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月07日 (36歳/女性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 検査後すぐに手術するための休みを取れるかどうか分からないのですが、どのくらいの期間空けていいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2007年09月04日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 EPI-LASIKを考えていますが、WaveFrontは可能でしょうか。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2007年12月20日 (42歳/男性) [施術方法]
6. 費用と支払い 手術可能かどうかの無料検査というのは、結果的に手術を受けない、又は受けられない場合でも無料なのでしょうか?
A. 当院の適応検査は無料でお受け頂けます。また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ ・・・
2011年06月15日 (32歳/男性) [費用と支払い]
7. 手術回数・時間 今年の年末に手術を受けたいと考えているのですができるのでしょうか?その場合検査はいつ頃受ければいいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月22日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 飲み薬でアレルギーがあり、飲めない薬があるのですが、手術は可能でしょうか。
A. 手術後は抗菌剤の点眼薬及び、乾燥防止の点眼薬を1週間分処方しております。 点眼薬は『ベガモックス(抗菌剤)』『0.1%リンデロン(抗炎 ・・・
2008年02月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 検査日の翌日に施術の予約をすることは可能でしょうか? 検査、施術の最終受付時間は何時になるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年09月14日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 HP上にプレミアムイントラレーシックは40歳以上は受けられないと記載されておりますが、どのような理由からでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2011年07月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]