レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31876 私は19歳で、まだ未成年です。早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ 適応検査について ]
私は19歳で、まだ未成年です。早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
19歳女性

相談 Questionレーシック手術を受けたくて、近いうちに検査をしに行こうと考えていますが、私は19歳で、まだ未成年です。
なるべく早く検査をして手術したいと考えていますが、検査及び手術の時には親同伴でないとだめですか?
また、手術後に、車の免許を取るために教習所に通うつもりです。
手術後、何日くらいから車の運転は可能でしょうか?

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して視力が低下してしまう可能性がある為、レーシック手術をお受け頂く時期としては、ある程度成長期が過ぎてくる、18歳以上の方を対象に行っております。
尚、未成年の方の場合でも、適応検査時は保護者の方のご同伴は特に必要ございません。
 
レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。同意書は検査ご来院時、手術が適応となった場合にお渡ししております“屈折矯正手術説明承諾書”内に記入欄がありますので、ご自身にて承諾書欄を、保護者の方に同意書欄を各々ご署名頂いて、手術当日にお持ち頂いております。
詳しくは予約時や承諾書をお渡しする際に、担当よりご案内をさせて頂いておりますので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 知り合いが受けましたが、両目で50万という話でした。値段が余りにも安いのも、場所が場所なだけに不安になります。
A. レーシック治療は自由診療となっている為、同じ施術でもクリニックにより費用は異なります。 当院では利益を削り、なるべく多くの方に受け ・・・
2007年10月25日 (32歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 沖縄に住んでいるため、検査に行けないのですが、沖縄にどこか検査を受けれる病院があるのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年04月14日 (30歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術は可能ですか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年02月07日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在授乳中ですが、手術や検査を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月13日 (39歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 青森に住んでいるため、東京に行く回数を極力減らしたいのですが、適応検査日の翌日に手術を受けることは可能でしょうか?
A. 1) レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年09月23日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 レーシック手術を受けた人は将来白内障になった場合、白内障手術ができないとのことですが実際はどうなのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療、手術は可能です。 また、レーシック手術により、白内障等のリスクが ・・・
2009年07月30日 (50歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 現在、遠近のメガネを使用しています。「老眼+レーシック」の手術を考えています。両眼の手術は、一度でできるのですか?
A. レーシック+老眼治療は、レーシック施術時に作成するフラップ(ふた)の下にリング状のシートを挿入するだけで、近視遠視乱視と老眼を同時 ・・・
2009年10月13日 (56歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 はとても強い近視で、左右の視力が0.03未満です。 手術を受けられる可能性はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月30日 (30歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 適応検査と手術は同日に行うことが可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月20日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 品川エディションスーパーイントラレーシックと普通のスーパーイントラレーシックの大きな違いと割引後の手術費用は?
A. スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大きな差はな ・・・
2008年07月23日 (23歳/男性) [施術方法]