レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31784 歯科医師です。仕事柄、拡大鏡などを使用して目を酷使することが多いのですが、レーシックを受けられますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 適応性への不安 ]
歯科医師です。仕事柄、拡大鏡などを使用して目を酷使することが多いのですが、レーシックを受けられますでしょうか。
36歳女性

相談 Question初めまして。
私はレーシックを考えている歯科医師です。
子供のころから視力が低く、現在2週間使い捨てコンタクトレンズを使用しています。
視力検査は最近していないのですが、今使っているコンタクトレンズの数値は−10と−9で、乱視も少しあります。
相談したいことが2点あります。
1点目は、視力があまりにも悪いとレーシックを受けられないという話を聞いたことがあります。
診てみないと何とも判断つかないでしょうが、眼鏡をかけて仕事をしたことがないので、出来れば確実に手術を受けられるようなら1週間眼鏡で仕事をしてみようかと思っています。
もう一点は、仕事柄、拡大鏡などを使用して目を酷使することが多いのですが、そういった環境でもレーシックを受けられますでしょうか。
長々とすみません。
よろしくお願いいたします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

【現在2週間使い捨てコンタクトレンズを使用しています。】とのことでございますが、ご使用中のコンタクトレンズがどのようなものか、文面のみではわかりかねますが、通常の《終日用》の2週間使い捨てソフトコンタクトレンズの場合は、上記の【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】と同様です。
終日装用タイプとは、朝つけて夜寝る前に外す使い方を想定しているコンタクトレンズです。
※1日の装着時間は10時間程度が推奨されています。
また、2週間連続装用のコンタクトレンズの場合は以下となります。
連続装用タイプは、1度目につけたら、そのまま一定期間(1週間連続装用であれば1週間など)付けっぱなし(夜間就寝中も付けっぱなし)にすることが可能なコンタクトレンズとなります
2週間連続装用のソフトコンタクトレンズ(近視遠視)の場合は最低2週間、装用を中止して下さい。

尚、当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
 簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 緑内障の疑いがあり、ミケランLA点眼液を使用中。手術後の効果について年齢的なハードルは無いのでしょうか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定しており、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければ、イントラ ・・・
2007年10月06日 (43歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 過去に斜視の手術を受けた事があります。そのせいか、すぐ充血するのですが、手術できるのでしょうか?
A. 斜視の治療手術を受けられている場合でも治療6ヶ月以降経っており、眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ・・・
2008年03月09日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術以外に定期的な診断があると思いますが、秋田周辺にて検査していただける場所はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年04月07日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 遠方ですので、東京滞在をできるだけ短くしたいと考えています。検査の翌日にすぐに手術を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月06日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 老眼の症状はまだないように感じております。私の年齢だとレーシック+老眼治療といったプランの手術をしたほうがよい?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、老眼に関してはレーシック手術では回復できませんので、レーシック手術後は普通に ・・・
2011年07月17日 (42歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 乱視ですが、受けることはできますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月22日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシック術を受けて近視を矯正すると老眼はひどくなるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月23日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 円錐角膜のため、イントラレーシックが不可となってしまいました。他の手術も不可なのですか?
A. そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して、視力を回復する『フェイキックIOL手術』がございますが、前回の検査結果で ・・・
2008年03月04日 (33歳/女性) [施術方法]
9. 適応性への不安 顔や背中に吹き出物があって皮膚科に通ってます。処方されている薬はミノマイシン、ビタミン剤です。問題ないでしょうか?
A. 血圧が高い場合でも、現在の状態が落ち着いており、眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 眼瞼(眼の周りの皮膚)が弱い場合等で塗り薬 ・・・
2009年07月12日 (54歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 2週間もコンタクトができないとなると仕事にも行けません。片側ずつなら何とかなると思うのですが、そのような検査は可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年07月05日 (?歳/女性) [適応検査について]