レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31877 レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ その他の相談 ]
レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
?歳女性

相談 Questionレーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。

回答 Answerレーシックカムラ手術の保障期間は、3年間となります。ご了承下さい。
当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為レーシック手術は当院では、3年間の無料保障期間で十分だと考えておりますが、当院では現在までに大変多くの方々に手術をお受け頂いており、またこれからもより安心して手術をお受け頂けるよう、長期保障制度も含め、数種類の医療内容を設けております。
また、保障期間内であればカムラの抜去は無料にて行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後に眼鏡などをかけると聞いたのですが、仕事などに支障はないですか?
A. 当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 【日中 ・・・
2008年10月01日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近視と老眼で非常にうっとうしいのですが、どちらかでも手術で良くなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年04月11日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 手術後は乱視も回復しますか?日曜日に検査も可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月22日 (37歳/女性) [施術の効果]
4. 施術の効果 近視・乱視・老眼で左右の度が極端に違います。すべて解決したいのですが、問題ないですか?どのコースを選べばよいですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年06月21日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 レーシック後、白内障が出てきた場合、眼科での白内障の手術は可能なのでしょうか?
A. レーシック手術後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございま ・・・
2012年05月01日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 検査の結果、網膜に穴があいていることが判明し、その穴を塞いでからでならレーシックが受けられると言われました。
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2008年05月10日 (28歳/女性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 40歳を越えてから老眼がどんどん進行しています。老眼手術を行うと老眼進行もなくなりますか。
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年10月26日 (40歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 手術への不安がありますが、院長に手術をしていただく事は出来ますか?
A. 1)基本的にはどのドクターがどの患者様を担当するかは、その日のドクターの出勤状況と、その時々の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2008年03月02日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 レーシックを行う際に現状の視力に対して何種類の設定が可能なのでしょうか?
A. 回答1: 当院では、治療をお受け頂く方の個々の眼の状態に合わせた治療を行っており、ご希望がございましたら、ある程度の回復の度合いの ・・・
2010年06月16日 (35歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 現在、育児休暇中で授乳をしています。授乳中の検査手術は可能でしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月17日 (29歳/女性) [適応性への不安]