レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31869 老眼のため手術を検討しています。術後の検査にはどのくらいの頻度で必要でしょうか。モニターの場合も頻度は同じですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 手術回数・時間 ]
老眼のため手術を検討しています。術後の検査にはどのくらいの頻度で必要でしょうか。モニターの場合も頻度は同じですか。
?歳女性

相談 Question仕事で8時間パソコンを使いますが、術後数日は休みます。
老眼のため手術を検討しています。術後の検査にはどのくらいの頻度で必要でしょうか。モニターの場合も頻度は同じですか。

回答 Answer当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。
『レーシックカメラ』は、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能な治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックカムラの術後検診【手術翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※術後の経過が良好な場合は、【1週間後検診】より、翔友会 品川近視クリニック(札幌院・梅田院・名古屋院・福岡院)でも受診が可能です。

『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』はエキシマレーザーを照射し、角膜を遠近両用コンタクトレンズのような形状に変化させ、近くも遠くも見えるようにする老眼治療です。老眼と近視遠視乱視を同時に回復することが可能です。

プレスビーマックスの術後の定期検診【手術翌日、1週間後、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後】は、すべて当院への通院が必要です。
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
※モニターの場合も同様です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 二重埋没法を施術予定です。その後レーシックを受けたいのですが、どのくらい日数を空けたらいいのでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2010年08月25日 (22歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 1dayレーシックの申し込みは、通常の検査予約ホームからで良いでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年10月03日 (42歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 手術後1週間は酒は禁止と伺いましたが、手術前は酒を飲んでも大丈夫ですか?だめな場合は何日前くらいからだめですか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるようにご案内しております。 前日 ・・・
2008年02月19日 (38歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 健康診断で視神経乳頭陥凹拡大と指摘されました。緑内障でもレーシックの手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 視神経乳頭部陥凹拡大がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何 ・・・
2008年07月18日 (40歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 現在授乳中です。いつ頃から手術してもいいでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年04月11日 (25歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 17歳でも出来ますか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月24日 (17歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 石垣島に住んでるのですが、9月の後半に一週間ほど東京の方に行くのですが一週間で検査と手術とできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月20日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 検査予約は何日前までOKですか?
A. ご予約については、前もってご希望の日程にお入れ頂けますが、日程によっては混み合う可能性もございます。 空きがございます場合は前日の ・・・
2007年09月23日 (46歳/男性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 滞在できる日が限られています。検査結果かOKであれば、翌日すぐにでも手術をすることができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年01月21日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 仕事の関係で化粧をしなくてはいけなのですが、手術前、手術後は化粧等は控えたほうがよいのでしょうか?
A. 適応検査当日は、メイクをして頂いても問題ございません。 但し、目元のメイクは薄めに、マスカラはお控え下さい。 適応検査後から手術前 ・・・
2011年09月19日 (23歳/女性) [その他の相談]