レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30354 手術を検査日当日、もしくは翌日ないし数日の間に受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月20日
[ 手術回数・時間 ]
手術を検査日当日、もしくは翌日ないし数日の間に受けることは可能でしょうか?
32歳女性

相談 Question検査日と手術日についての問い合わせです。
普段、ソフトのコンタクトレンズを着用して生活をしているため、検査日または手術日の3日前より着用不可とのことで、検査日3日前より会社をお休みして検査に伺おうと思っております。
そのため手術を検査日当日、もしくは翌日ないし数日の間に受けることは可能でしょうか?
それとも混雑していて希望道りの手術日の予約をとるのが難しい状況だったりしますか?
4月末から5月にかけての検査日と手術日の予約状況を伺えればと思います。
宜しくお願い致します。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも可能です。

翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。

ワンデーレーシックプランでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。
9時までに検査にご来院が可能であり、17時または18時に再来院できる方。

ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック)』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックプランは、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの手術費用に≪平日日曜祝日は1万円/土曜日祝前日は1万5000円≫ が加算されます。

予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 現在左目が右目よりもやや上に焦点があり、物が2重に見える状態です。レーシックを受けても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、現在の神経の障害による複視の症状に関しましては、残念ながらレーシック治療をお ・・・
2007年09月08日 (31歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 鹿児島在住です。術後の定期検査を最寄りの病院やクリニックで受けることはできますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2012年01月15日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断されました。レーシック手術は可能でしょうか、お教え下さい。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年11月02日 (42歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 術後、せっかく手術して回復した視力の低下が気になるのですが、当院でパソコン用メガネ等は購入できるのでしょうか。
A. 手術後に近くを見るための遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防のために、遠視用の眼鏡を装用する方法が行 ・・・
2007年09月21日 (21歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について ソフトコンタクト使用ですが、検査の際には事前にコンタクト使用を数日休んで検査を受けた方が良いのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年01月28日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. その他の相談 網膜剥離の手術後1年経ち、経過も順調です。再度検査、手術をお願いしたいのですが可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月28日 (35歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後の注意事項について・・・カラーコンタクト仕様可否は?スキューバダイビングの可否は?
A. 手術を受けられた場合、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズ ・・・
2008年03月25日 (39歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 手術の値段が変わっていますが、その価格は手術を受けた時点の価格?または予約した時点の価格が適応されますか。
A. レーシックの手術費用は2008年 9月30日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年09月19日 (24歳/男性) [費用と支払い]
9. 適応性への不安 乱視が強くソフトでは矯正できないため、現在ハードコンタクトを使用しています。強い乱視でも手術できますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプ ・・・
2013年02月18日 (41歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 海外在住です。一時帰国します。滞在日数が短いですが、検査及び手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年05月29日 (41歳/女性) [手術回数・時間]