レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31863 中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
38歳女性

相談 Question中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
そこでお尋ねなのですが、外国から旅行で日本にくる外国人の方は治療を受けることはできるのでしょうか?もし可能でしたら、日本での滞在時間はどのくらいを見込むことが必要でしょうか?お教えいただけるならうれしく思います。

回答 Answer恐れ入りますが、当院は《ご予約検査手術術後検診》全て、日本語での対応となります。また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
手術後は術後の経過をアンケートにご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、必ず、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご来院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

レーシックカムラに関しましては、適応検査手術術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 術後、視力が再度落ちてしまい、メガネやコンタクトを利用しなくてはならない状況になる事はありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年06月04日 (28歳/男性) [施術の効果]
2. 施術の効果 極度の乱視があるのですが、手術を受けることで改善できるものなのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年06月18日 (37歳/男性) [施術の効果]
3. 治療前の不安 外眼角切開とはどのようなものですか?手術中は眼にどのような感覚があるのでしょうか?
A. 1)イントラレーシック治療の際には、フラップを作成するためにリング状の器具を使用致します。 瞼裂幅(けんれつはば:上まぶたと下まぶ ・・・
2010年05月19日 (39歳/女性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 将来白内障になった場合白内障の手術ができないということはありませんか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 昨年の11月に手術を受けたので、一年以上経ってますが、生命保険の給付を受ける書類手続きが出来ますでしょうか?
A. 診断書はお持ち頂き、品川近視クリニック受付窓口にご提出頂くほか、郵送での受け取りも可能です。 尚、診断書の作成には作成文書料が1通 ・・・
2007年12月17日 (38歳/女性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 検査は術前どのくらい前に受けるのが良いでしょうか?また、足が悪いので当日施術を希望します。
A. 足に障害がある場合でも、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術は可能です。 車椅子ご利用の方も当院にて手術を受けられており、 ・・・
2012年07月19日 (39歳/女性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 保険が利用できるか担当の方に聞いたところ、入院扱いになるのなら保険料が出ると言われたのですが・・・
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールが必要となりますが、入院の必要はございま ・・・
2010年12月17日 (34歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 かなり、乱視が強いのですが、それでも、近視、老眼のレーシックは可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎ですが、手術は可能ですか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でも、ほとんどの場合はレーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 甲状腺亢進症でした。もう治りましたけど、目に少し影響ありそうといわれました。手術はできますか?
A. 甲状腺機能亢進症の既往がある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシック治 ・・・
2007年10月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]