レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31863 中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
38歳女性

相談 Question中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
そこでお尋ねなのですが、外国から旅行で日本にくる外国人の方は治療を受けることはできるのでしょうか?もし可能でしたら、日本での滞在時間はどのくらいを見込むことが必要でしょうか?お教えいただけるならうれしく思います。

回答 Answer恐れ入りますが、当院は《ご予約検査手術術後検診》全て、日本語での対応となります。また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
手術後は術後の経過をアンケートにご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、必ず、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご来院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

レーシックカムラに関しましては、適応検査手術術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼が出てきたときにどうなるのでしょうか?白内障になった場合、この手術を受けて何か弊害はありますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月23日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 両目とも乱視で乱視用ソフトレンズを使用していましたが、片目だけは近視用で我慢していました。手術が適応されるかすごく心配。
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年04月02日 (43歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 仕事をできるのは、術後3日目からと考えればよろしいでしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年09月23日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 「レーシック施術をしたことのある方は、目の病気にかかった際、その病気の治療を行うことが出来ない」と耳にしました。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 白内障、緑内障などで手術が必要な場合、ラセックをしている人は度数計算が非常に難しいとのことで心配・・・
A. レーシックやラゼック手術後に、白内障手術をした際、人工レンズを入れる度数が微妙にずれてしまうことがあり、手術後、屈折がずれてしまう ・・・
2008年07月14日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 授乳中でも手術は出来ますか?また、確定申告時に医療費控除として申請できますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2007年12月29日 (34歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 夏休みの8月に施術をしたいと考えているのですが、検査やご予約などはいつ頃するのが良いのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年04月17日 (20歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 過去に他院で近視矯手術を受け、片目に乱視が出ていて、左0.6、右1.0位。左の乱視、遠視手術に限定すればいかほどになる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月22日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 レーシック後の視力低下はレーシック前より早いですか。レーシックをしてまた下がったら再びレーシックを受けられますか。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2010年05月22日 (18歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 現在中国の上海在住ですが、友人の紹介でレーシック手術を検討しております。予約可能か確認お願いします。
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年09月20日 (38歳/男性) [手術回数・時間]