レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31863 中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
38歳女性

相談 Question中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
そこでお尋ねなのですが、外国から旅行で日本にくる外国人の方は治療を受けることはできるのでしょうか?もし可能でしたら、日本での滞在時間はどのくらいを見込むことが必要でしょうか?お教えいただけるならうれしく思います。

回答 Answer恐れ入りますが、当院は《ご予約検査手術術後検診》全て、日本語での対応となります。また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
手術後は術後の経過をアンケートにご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、必ず、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご来院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

レーシックカムラに関しましては、適応検査手術術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 両眼0.02位で、近視乱視ですが、大丈夫でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 中国に長期で出張する予定です。 その前に、手術を受けたいと思いますが可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 レーシックの検査を受けたらちょっと難しいと言われたのですが、イントラレーシックは大丈夫ですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年02月26日 (26歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 只今、9ヶ月の子供がいて授乳中なのですが、手術を受けることはできますでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年06月11日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 糖尿病網膜症になった場合、網膜に光凝固術等を受けることは出来ますか?
A. レーシック治療をお受け頂いた方が将来的に糖尿病になり、糖尿病の網膜症になってしまった場合でも、網膜の光凝固術をお受け頂くことは可能 ・・・
2007年10月24日 (40歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 弱視ですが、治療法があるのですか?品川近視クリニック様では治療できますか?
A. レーシックでは、残念ながら弱視の矯正はできません。 また、手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となり ・・・
2007年10月14日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 生命保険を2つ加入しているんですが、2つ共給付金可能だったら両方使えるのでしょか?
A. 当院でイントラレーシック治療を受けられた方でも多くの方が保険会社の保険金給付申請をされております。 尚、申請された場合でも実際に給 ・・・
2007年12月22日 (24歳/女性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 網膜剥離手術後でも場合によってはレーシック可能な場合もあると聞き、もしそうであれば左眼のレーシックを検討したい・・
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していれば、レーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では近視乱 ・・・
2010年08月28日 (33歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 現在、育児休暇を取得中です。授乳中でも施術可能か?検査施術の所要時間は?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2011年05月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 体験談には「術後、毎食後に飲み薬を飲む」と書かれていましたが、その薬は授乳中だと子供に影響ありますか?
A. 甲状腺疾患で上記のお薬を内服中でも、眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年11月14日 (34歳/女性) [治療前の不安]