レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31863 中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ その他の相談 ]
中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
38歳女性

相談 Question中国人の友人(42歳)が老眼と近眼に悩んでおり、日本の旅行の際に貴院において遠近レーシックを受けることを希望しています。
そこでお尋ねなのですが、外国から旅行で日本にくる外国人の方は治療を受けることはできるのでしょうか?もし可能でしたら、日本での滞在時間はどのくらいを見込むことが必要でしょうか?お教えいただけるならうれしく思います。

回答 Answer恐れ入りますが、当院は《ご予約検査手術術後検診》全て、日本語での対応となります。また、当院では検査ご来院時に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。
手術後は術後の経過をアンケートにご記入頂いております。
そのため、日本語が困難な場合は、必ず、代筆して頂ける方、通訳して頂ける方とご来院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

レーシックカムラに関しましては、適応検査手術術後検診【手術翌日1週間後1ヶ月後3ヶ月後6ヶ月後1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。

海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 アートメイク(アイライン)をしたいのですが、制限がありますか?
A. レーシックの検査手術前にアートメイクをされる場合は、レーシックの検査の最低2週間前までに、手術の約1ヶ月前までにアートメイクされる ・・・
2009年07月30日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 施術項目がたくさんあって、どれが自分にあっているか分かりません。何を基準に選んだらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月15日 (33歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 先日、角膜炎を起こしてしまったのを機に眼鏡を作りましたが、両目とも-9.5でした。スーパーイントラレーシックが可能でしょうか。
A. 角膜炎にかかったことのある方でも治療が可能な場合と、治療が適さない場合がありますので、宜しければ一度カウンセリングへお越し下さい。 ・・・
2008年02月03日 (37歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 入出国審査簡易化制度を利用する為に、アイリス認証システムに登録しているのですが、レーシック手術後利用しても大丈夫?
A. 1)レーシック治療では角膜の治療は行いますが、虹彩には影響を及ぼしません。 しかし、虹彩認証をする際は、その前面にある角膜を透過 ・・・
2010年09月21日 (38歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 突然の転勤で、今月28日に高知への引越しする事になりました。通える日が4月の14日15日、21日22日の週末2回しかありません。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ワン ・・・
2012年04月08日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
6. 手術回数・時間 検診日と手術日は、何日以上間を開けなくてはならないか?
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 手術回数・時間 ラゼックは1DAYレーシックで、検査手術ができますか?
A. ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 ワ ・・・
2012年05月16日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 手術を片目ずつ2回したことにすることは可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月15日 (33歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 極度の近眼と乱視です。角膜が薄いのか、傷も多少あるみたいです。このような状態でもレーシックは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月09日 (41歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 手術後、遠くは見えるようになると認識しますが、近くを見ることもなんら支障(少し見にくくなる等)はないのでしょうか?
A. 1)イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視 ・・・
2007年12月12日 (39歳/男性) [施術の効果]