レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17926 手術の予約を入れる前にまずウチの近くでレーシック手術ができるかどうか検査を受ける事は可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月19日
[ 適応検査について ]
手術の予約を入れる前にまずウチの近くでレーシック手術ができるかどうか検査を受ける事は可能ですか?
36歳女性

相談 Question宮城県に住んでおりますがレーシックの手術は乱視がキツイと難しいと聞いた事があるんですが、手術の予約を入れる前にまずウチの近くでレーシック手術ができるかどうか検査を受ける事は可能ですか?
また、可能であればお勧めのクリニックとかはあるんですか?
出来れば仙台市内で。

回答 Answer以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂いておりましたが、簡易検査では適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査結果の信頼性が低く積極的にお勧め出来ないという理由から、現時点では当院に直接ご来院頂く形を取らせて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について めがねの長時間使用で目が疲れていていて、目薬をさしたいのですが、検査及び手術前でも目薬をさしてもよい?
A. 手術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 また、何かございましたら、ご相談下さい。 ・・・
2007年11月07日 (32歳/女性) [適応検査について]
2. 手術回数・時間 できるだけ通院日数を少なくできたらと思っています。最低限何回東京のクリニックに通う必要があるでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月20日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について ハード→ソフト→メガネとすれば1週間前までソフトレンズを使用することは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年10月26日 (?歳/女性) [適応検査について]
4. 手術回数・時間 検査から手術まで最短で2日でいけますでしょうか? 手術後の検診のようなものもあるのでしょうか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2008年08月02日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 沖縄で前もって検査をしていきたいのですが、可能な病院はあるのでしょうか。
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年08月22日 (?歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 来年、カナダ留学します。その前に視力を治して行きたいのですが 17才では不可能でしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月27日 (17歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 最強度近視で、0.01くらいだと思います。このくらいの視力でも、手術した方はいらっしゃいますか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月19日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 乱視が強いのですが、手術を受けることは出来ますか?出来るなら、すぐにでも受けるつもりです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月09日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検 ・・・
2008年11月16日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 施術前後に長時間のフライトをしても気圧などの影響で、目に支障が出ないでしょうか。
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 また、レーシック治療後の飛行機の搭乗制限は特になく、手術翌日からでも飛行機に ・・・
2008年08月08日 (31歳/女性) [治療前の不安]