レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31854 低眼圧緑内障といわれております。点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応性への不安 ]
低眼圧緑内障といわれております。点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
?歳女性

相談 Question現在、低眼圧緑内障といわれております。
点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
現在は眩しかったり夜は見えにくいとかありますが、コンタクトレンズで補っています。
将来に備えて考えたいのでアドバイスくださいませ。

回答 Answer白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させるためには白内障の手術が必要となります。
当院では白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。

尚、白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。
レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼が両目とも0.03ぐらいの近視です。乱視も少しあります。レーシックでは近視だけが治るのですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月06日 (45歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 アキュフォーカス+レーシックでの老眼治療は両眼を施術するのですか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年06月20日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 施術の効果 どの手術を行うとどのくらいまでに回復をするのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い フェイキックIOLの料金は片目の値段なのですか? 
A. 《フェイキック IOL手術費用》※使用レンズにより異なります。 ARTISAN(アルチザン)レンズ (両眼)49万6000円 ARTIFLEX(アルチフ ・・・
2009年07月25日 (34歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 20歳にならないと、どこも手術をしてくれないといわれました。品川近視クリニックは18歳でできるようですが・・・
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年04月19日 (17歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 検査日の当日の施術は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 現在シンガポールに住んでおります。来年の1月11日ごろから1週間ほど帰国する予定ですので、その際に老眼治療を考えております。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月27日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 ラゼックはケラトームやレーザーを使わずに、どのようにフラップの輪郭を形成して、どのように剥離させるのですか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 近視治療手術に適応かどうか検査したいのですが、熊本で検査できる指定の眼科はありますか?
A. 当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました ・・・
2008年10月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
10. 施術の効果 手術後所定の検診を受ければすぐに仕事に復帰できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月07日 (36歳/男性) [施術の効果]