- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

現在、低眼圧緑内障といわれております。
点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
現在は眩しかったり夜は見えにくいとかありますが、コンタクトレンズで補っています。
将来に備えて考えたいのでアドバイスくださいませ。

白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させるためには白内障の手術が必要となります。
当院では白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。
尚、白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。
当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。
レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 現在、円錐角膜でコンタクトを使用しておりますが、右眼はコンタクトでもほとんど矯正ができず0.1程度しか見えない状況です。 A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・ 2007年09月20日 (53歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | どこの病院どの手術何から選べばいいのかわかりません。 A. 現在、当院で行っているイントラレーシック治療には、『品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療』と、『スーパーイントラレ ・・・ 2008年10月25日 (32歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 角膜の内皮細胞が少ない(1ミリ四方2100〜2200)場合コースを変更せざるを得ない場合もありますか? A. レーシック手術によって角膜内皮細胞数が変化することはなく、コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほ ・・・ 2012年02月12日 (34歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | 検査の予約をして、当日どの手術を受けるかを決めることは可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年10月04日 (24歳/男性) [施術方法] |
|
| 5. | 目の白い所の周りが真っ赤なんですけど、なんか病気ですか。もう目の黒い所まできてます。 A. 症状からは、角膜血管進入がある可能性があります。眼の状態によってはレーシック治療が可能な場合と、現在の症状に対して治療を行ってから ・・・ 2008年05月22日 (25歳/男性) [その他の相談] |
|
| 6. | 老眼治療(CK)を検討中ですが、相談メールで東京クリニックしか選べないのですが、大阪クリニックでの手術は可能ですか? A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。 ※提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリ ・・・ 2011年06月19日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 薬を飲んでいる間のみ授乳をしなければ手術は可能でしょうか? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・ 2008年10月21日 (25歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | 授乳中ですが、施術は可能?将来老眼になった時に、老眼用のレーシックを受けることで調整することは可能? A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・ 2011年08月03日 (34歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 老眼があるのですがレーシック手術すると老眼は治りますすか?進行しますか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年01月13日 (48歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | LASEKは術後、2〜3分程度だけ屋外を歩く場合でもサングラスをしなければいけないのでしょうか? A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がござ ・・・ 2010年10月13日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





