レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31854 低眼圧緑内障といわれております。点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応性への不安 ]
低眼圧緑内障といわれております。点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
?歳女性

相談 Question現在、低眼圧緑内障といわれております。
点眼薬キサラタン、就寝前に1度点眼こういう状況で白内障手術をおこなうことができますか?
現在は眩しかったり夜は見えにくいとかありますが、コンタクトレンズで補っています。
将来に備えて考えたいのでアドバイスくださいませ。

回答 Answer白内障が認められ、これにより矯正視力が低下している場合、レーシック手術では白内障を治療することが出来ませんので、矯正視力を向上させるためには白内障の手術が必要となります。
当院では白内障手術を行っており、良好な結果が得られております。

尚、白内障手術は、白内障で濁った水晶体を摘出し、眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障がある方が手術の対象となります。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

当院では白内障手術に使用するレンズとして、モノフォーカルレンズ(単焦点眼内レンズ)、マルチフォーカルレンズ(2焦点眼内レンズ)、トリフォーカルレンズ(3焦点眼内レンズ)を取り揃えております。
レンズの選択に関しましては、患者様がどういった生活を希望されるかや、眼の検査の結果によって決定しております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックではISO14644-1基準を満たしたクリーンルームで手術を行っており、また眼球に直接触れる器具は、使い捨ての物を使用しております。
手術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブという医療用滅菌器で、全ての器具を使用ごとに滅菌処理し、衛生管理を徹底して行っています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、施術日はいつ頃予約すればよい? その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月12日 (50歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 日時を変更したら、チケットは無効になってしまうのでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセ ・・・
2008年10月12日 (30歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 遠近両用レーシックとレーシックカムラの違いを教えて下さい。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角膜 ・・・
2012年05月06日 (?歳/女性) [施術方法]
4. 費用と支払い 健康保険が必要な場面はありますか?12月から入社して保険に入りますが、8月から現在まで健康保険に未加入です。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんので、保険証をお持ち頂く必要はございま ・・・
2011年11月02日 (25歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 家が愛知県なので名古屋院にて検査を実施し、東京で手術することは可能でしょうか?
A. 提携クリニックである『医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック名古屋院』では、プレミアムイントラレーシックは行っておりませんが、名 ・・・
2011年04月03日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 花粉症をもっていますが、その時期は手術を避けた方がよろしいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月07日 (33歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 レーシックをした後、将来白内障になった場合、手術は可能なのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年12月18日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応検査について 現在、ハードコンタクトを使用しています。適応検査のときは、何日前からはずしておけばよいのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・
2008年07月02日 (28歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 両眼とも視力が0.02の強度近視ですが、成功(1.0以上が期待出来る)確率は、おおむね何%でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月03日 (48歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 右目は正常で視力も1.2ありますが、左目が外斜視で弱視です。視力だけでも回復出来ないか?など色々検討しております。
A. レーシックによって斜視が治ることはありませんが、斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可 ・・・
2008年07月05日 (39歳/女性) [施術の効果]