レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15349 飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年03月17日
[ 適応性への不安 ]
飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?何か影響はありますか?
?歳男性

相談 Question飛蚊症の症状があってもLASIK手術の問題ありませんか?
何か影響はありますか?

回答 Answer飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。
レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼしませんから、残念ながら飛蚊症は改善しません。
但し、飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。

尚、飛蚊症は、ほとんどの場合は問題ありませんが、網膜剥離などの病気の前兆で出る場合もありますから、急激に飛蚊症の症状が悪化したような場合には、できるだけ早めにお近くの眼科もしくは当院に受診して頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 車の運転時のみとか一日1時間程度のコンタクト使用も検査には影響してしまいますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年09月08日 (25歳/女性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 乱視でも、手術は可能ですか?テニスとサーフィンをやりますが、手術後どれくらいから出来ますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年10月30日 (39歳/男性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 術後1週間の検査は最寄りの眼科でも検査できると伺いましたが、費用は自費診療扱いになりますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月03日 (36歳/女性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 ワンデーレーシックの予約をしてますが、もし午前中の検査でレーシック不可になった場合、その場で内容変更もありますか?
A. プロペシアを服用されている場合でも特にレーシック手術の検査手術には支障ありませんのでご安心下さい。 検査時には問診表にて全身疾患や ・・・
2012年05月18日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 年齢的に近視は治っても老眼が進むと言われました。老眼鏡を必要とする範囲はどれくらいになるのでしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 貴院はレーシックの手術後3年保障がついていますが保障期間内で再手術をされる方はどれくらいいらっしゃいますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 検査前の2週間はコンタクトは使用してはいけないとのことを聞きましたが、近視が強く、眼鏡は使いたくありません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月21日 (34歳/男性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 検査の結果、角膜が変形し、ドライアイの為、不適合との事でした。変形した角膜は良くなることがあるのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜の歪みが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形して ・・・
2008年07月03日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について コンタクトレンズを使用していますが、検査や手術を受けるのにどれくらいの期間、使用を止めなければならないのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 ・・・
2011年05月10日 (37歳/男性) [適応検査について]
10. 費用と支払い 退職、結婚の直後で保険証が無いのですが、保険証の有無は料金等に関係しますか?
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 ・・・
2012年03月02日 (28歳/女性) [費用と支払い]