レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31850 検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?他に何か代案等はないのでしょうか? ここがネックで困っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応検査について ]
検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?他に何か代案等はないのでしょうか? ここがネックで困っています。
?歳男性

相談 Question2週間コンタクトは外したのち検査するとのことですが、現在近両用のハードコンタクトを使用していますが、極度に度が強いためメガネレンズが厚くとても会社でかけられる状態でありません。
検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?
他に何か代案等はないのでしょうか?
すぐにでも手術を受けたいのですが、ここがネックで困っています。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。
詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
  簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
尚、簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 高校生の息子(16歳)の視力を回復させたいのですが、大人にならないと手術はできないのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2010年09月09日 (16歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 自身の服用中の精神安定剤の量でも手術は受けられるか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には、眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、治療後に視力が安定しにくい場合が ・・・
2008年10月26日 (29歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 近視、乱視、老眼が進んでいます。治療はできるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 蚊文症なのですが、手術は受けれますか? 手術後、紫外線に注意とのことですが・・・良い時期はありますか?
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼし ・・・
2008年09月26日 (33歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 歳を取って白内障になった場合、レーシックを受けていても白内障の手術を受けれますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2010年08月30日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 施術後、水場へ遊びに行くのはどれくらい制限が必要でしょうか?
A. 術後、水中で眼を開けて頂ける期日については、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出し ・・・
2008年07月01日 (24歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 術後、加齢や事故等で白内障、緑内障、網膜はく離等の病気になった場合、それらの手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 7月22日か23日に手術前検査を受けて、翌日手術・・・3ヵ月後検査は年末日本に帰国する時にしようかと考えています。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 強い乱視があります。手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月30日 (24歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 視力がかなり悪いです。おそらく0.01に近いと思うのですが手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月02日 (18歳/男性) [適応性への不安]