レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25316 近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月11日
[ 費用と支払い ]
近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を検討しているのですが、近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。
このような複雑な状態なので、一度カウンセリングや検査などで手術が可能かどうか確認していただきたいのですが、その場合、検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するかを教えて頂きたいです。
もし、明日の夕方以降で可能でしたら伺いたいのですがいかがでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定

【所要時間:2時間30分〜3時間程度】
※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。
※ 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 12月22日より海外旅行に行き、ゴルフをする予定なのですが、12月の何時時点までに手術をする必要があるのか・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月27日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
2. 費用と支払い 白内障の手術で多焦点の場合の費用はいくら位掛かりますか?
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2010年11月17日 (?歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 術後は一般の眼科にて目の治療の際、自費診療になると聞いたことがあるのですが、詳細を教えてください。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月15日 (37歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 適応検査には有効期限があるのでしょうか?他院で受けた検査結果も有効ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。3ヶ月経過後は、改めて検査をお受 ・・・
2008年07月23日 (26歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 手術後に近所にある眼科にて定期適に検査したいのですが問題ありませんか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年03月13日 (42歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 近視で、コンタクトを入れて両眼で0.7程度。その状態で2.5ぐらいの老眼鏡をかけています。どういった手術の方法が最適?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月05日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 岩手県在住のため、一週間後、一ヶ月後など複数回伺うには大変なため、地元の眼科にて検査してもらうことは可能でしょうか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 尚、術後検診を当院 ・・・
2012年05月24日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 手術ができない場合とは、どういう場合ですか?高血圧治療中なのですが、手術できますか?高血圧症ですが手術は可能ですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年01月27日 (46歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 予約をしているのですが、それまでに妊娠してしまうと受けられなくなりますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年10月07日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 円錐角膜ですが、手術可能ですか?現在コンタクトをしています。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年11月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]