レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25316 近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月11日
[ 費用と支払い ]
近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するか?
30歳女性

相談 Questionはじめまして。
レーシック手術を検討しているのですが、近視、遠視、乱視があるうえ、左目の視力は0.1以下です。
このような複雑な状態なので、一度カウンセリングや検査などで手術が可能かどうか確認していただきたいのですが、その場合、検査費用などは幾らくらいか、またどのくらいの時間を要するかを教えて頂きたいです。
もし、明日の夕方以降で可能でしたら伺いたいのですがいかがでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

回答 Answer検査は無料でお受け頂けます。
また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、検査結果を踏まえ、手術を実際に受けられるかどうかは、ごゆっくりご検討下さい。

術前検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度などを測定します。
◇当院でお受け頂く術前検査内容◇
屈折度数
角膜細胞数、角膜の厚さ
眼圧検査・角膜形状解析・波面収差検査・視力検査点眼薬で瞳孔を開いた状態にて、暗所での見え方を測定

【所要時間:2時間30分〜3時間程度】
※混み具合によりましては、多少お待ち頂くこともございます。
※ 1日目の事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 あまり眼鏡で生活したくありません。検査と手術の日程を同じにすることはできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年03月02日 (29歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 手術自体は銀座にて受けたいと思っておりますが、その前の検査を福岡にてできないものか、と思うのですが可能でしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月24日 (37歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 片目だけ二重手術の整形もしたいのでですが、レーシックを先にか二重手術が先にいいのか悩んでます。
A. 二重手術を行った後にレーシック手術をお受け頂く場合は、二重手術とレーシック手術の間を1ヶ月以上空けて頂いております。 また、レーシ ・・・
2011年07月15日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 一時帰国した折に手術を受けたいのですが、6日間しか日が有りません。この間に検査と手術を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年01月01日 (44歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 眼科でレーシックの相談をしたのですが、視力が急激に低下しているので安定してから考えてみるようにといわれました。
A. 治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が ・・・
2009年07月04日 (20歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 連続装用タイプを使用中なのですが、ソフトコンタクトに切り替えて1ヶ月、検査の3日前から中止すれば検査を受けられる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 《現 ・・・
2010年10月30日 (37歳/男性) [適応検査について]
7. 適応性への不安 55歳高齢、視力0.03、コンタクト歴35年では、レーシック手術の対象ではないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月09日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 夫婦で手術を検討しているのですが、検査予約日にそのまま手術も可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応検査について 手術前に、もし手術後に再手術を受けることになった場合に必要な角膜が残るかどうかわかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2011年02月15日 (22歳/男性) [適応検査について]
10. 適応検査について 現在ソフトコンタクトを使用。一週間に1〜2日で、時間も一日2〜3時間程度なのですが、それでも一週間は期間を空けないといけない?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月17日 (25歳/男性) [適応検査について]