レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31827 オーストラリア在住です。今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月08日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリア在住です。今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
?歳女性

相談 Questionオーストラリア在住です。
今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
術後の検診は翌日と1週間後しか受けられません。
問題でしょうか?
ちなみに手元が見えない以外は視力は正常です。

回答 Answerレーシックカメラの術後検診【手術翌日1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 眼科で数年前から片目が円錐角膜と診断されています。視力回復手術を受ける場合左右違う手術を受ける事になるのですか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年01月31日 (29歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 近視ではなく、遠視と乱視です。手術による回復は可能でしょうか。
A. レーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。 尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療後にも残りますため ・・・
2008年02月27日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 両目とも角膜の厚さが512umと診断されたのですが、再手術が必要になった際に受けられる厚さなのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、ある程度の角膜の強度を保つためには、一定以上の角膜の厚さを残す ・・・
2008年04月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 視力が成長していくうちにどんどん衰えているようですが、品川クリニックで治療できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月07日 (19歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 副作用について時間の経過とともに改善するとのことですが、改善しなかった場合の補償はありますか?
A. 1)治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。 1回 ・・・
2008年08月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 眼球の角度とかが平均的ではないようです。手術が受けれないと聞いたのですが、実際のところはどうでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年03月11日 (39歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 強度の近視の為、去年と今年にかけ、白内障の手術をしました。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 網膜光凝固手術後1ヶ月以上が経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能 ・・・
2008年08月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 生まれてすぐ「右視神経萎縮症」になり、右目が失明してます。私のような目の状況でも可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月21日 (34歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 視力は0.1未満で乱視もあります。青森に住んでいるので、検査手術を2〜3日でできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月26日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 約30年程ソフトコンタタクトを使用しています。手術に年齢制限があるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月29日 (?歳/女性) [適応性への不安]