レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31827 オーストラリア在住です。今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月08日
[ 手術回数・時間 ]
オーストラリア在住です。今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
?歳女性

相談 Questionオーストラリア在住です。
今度帰国するときに老眼矯正カメラの手術を受けたいのですが、せいぜい10日間しか滞在できません。
術後の検診は翌日と1週間後しか受けられません。
問題でしょうか?
ちなみに手元が見えない以外は視力は正常です。

回答 Answerレーシックカメラの術後検診【手術翌日1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後、1年後(その後、術後3年が経過するまで半年毎)】は、すべて当院への通院が必要です。
海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、術後検診はすべて当院への通院が可能であることが、当院で手術をお受け頂く前提となります。
※特に眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内(手術後〜1週間後検診までの間)は、当院への通院が可能(日本国内に滞在)である必要がございます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 緑内障で、キサラタン、チモレートの点眼をしています。近視のレ−シック術の適応の可能性はあるでしょうか。
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年02月15日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 8月のお盆過ぎに施術頂きたいのですが、施術日はいつ頃予約すればよい? その為の検査はいつ頃の予約および実施すればよい?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月12日 (50歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 仕事の関係でシドニーに在住しておりますが、検査〜手術までを帰国する2〜3週間の期間で済ませることができますでしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月31日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 一度レーシックを受けても、視力が下がったり、老眼になるとの事ですが、再度レーシックを受けることは可能でしょうか?
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年08月11日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 レーシックとカムラの同時手術を検討しています。現在、ドライアイ、近視、乱視、老眼があり治療は受けられるでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 ドライ ・・・
2012年07月15日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 近視クリニックと名前がついていますが、やはり老眼のものには手術はだめなのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 最強度近視で-13.5あります。レーシックは無理でしょうか?角膜の厚さはあります。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月28日 (36歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 妊娠中や授乳中はできないようですが、手術してどれくらいの期間妊娠は可能なのでしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年08月25日 (35歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 手術後に視力が落ちてしまった場合、コンタクトの装用は可能でしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月20日 (33歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 現在、「ルボックス」という精神安定剤を服用しているのですが、術前にはしばらく飲まずにおいた方がよいのでしょうか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の屈折状態が不安定になることがあり、その場合には検査の結果が安定しにくかったり、手術後に視 ・・・
2007年10月20日 (?歳/非公開) [その他の相談]