- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

長年コンタクトレンズを使用していて、最近は使い捨てコンタクトを使用しています。
質問があるのですが、
1)まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
2)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは大阪でも受けることは可能でしょうか?
3)コンタクト使用で眼球をいらうのは慣れてはいるものの、やっぱり内心とっても不安であります。
目薬な麻酔で本当に痛くないんですか??途中で痛いーとか。
幼稚な質問も合わせてよろしくお願いいたします。

1)まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低 1ヶ月間はお控え下さい。
2)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックはいずれの場所でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。
ご都合の良い院にてご予約をお取り下さい。
3)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいます。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れますが、痛みを感じられる方はほとんどなく、コンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合があります。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬を手術後にお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 目の病気(飛蚊症)にかかっていて、片目の真ん中に黒い雲があるような感じです。手術を受けられるのでしょうか? A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・ 2008年05月31日 (31歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 視力が両眼とも0.01以下の近視と多少の乱視が入っているのですが、そちらのクリニックにて対応は可能なのでしょうか? A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節し、近視 ・・・ 2008年04月29日 (39歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 3. | 手術後のトレーニングは、汗が目に入る心配がない運動であっても、1週間後の検査後でOKをいただいてから、となる? A. 手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより1週間ほどで強 ・・・ 2010年10月20日 (28歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | レーシックに向かない項目の中に、妊娠中、授乳中とあったのですが、それは胎児に影響があるからでしょうか? A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・ 2007年10月08日 (28歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 手術の種類ですが、目の検査を実施して病院で決めるのですか。 A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・ 2009年09月19日 (48歳/男性) [施術方法] |
|
| 6. | 手術後、また視力が低下する心配がありますが、レーシック手術は何度でも受けることができるのでしょうか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年03月06日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 7. | 過矯正というのをよく聞きますが、見えすぎるようになり頭痛がおこったり焦点があいにくくなったりという事はあるのでしょうか?
A. 1)通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良 ・・・ 2013年01月09日 (31歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 8. | アメリカ駐在中にLasikを受けましたが、最近右目だけの視力が落ちてしまいガチャ目状態です。 A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・ 2012年01月02日 (38歳/男性) [その他の相談] |
|
| 9. | 眼科で乱視が強いと言われたのですが手術は受けれますか?メガネで矯正しても右目は0.6までしか見えません。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年01月03日 (27歳/女性) [適応検査について] |
|
| 10. | 現在妊娠中で病院から1か月の自宅安静の指示を受けています。
3か月経過後も術後検診として受診することは可能でしょうか。 A. 手術後、眼の状態はほぼ3ヶ月前後で安定してくるため、どの程度眼の状態が安定してきたかを診る意味で3ヶ月後検診を行っております。 3 ・・・ 2012年07月08日 (24歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





