レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17448 まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月03日
[ その他の相談 ]
まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question長年コンタクトレンズを使用していて、最近は使い捨てコンタクトを使用しています。
質問があるのですが、
1)まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
2)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは大阪でも受けることは可能でしょうか?
3)コンタクト使用で眼球をいらうのは慣れてはいるものの、やっぱり内心とっても不安であります。
目薬な麻酔で本当に痛くないんですか??途中で痛いーとか。
幼稚な質問も合わせてよろしくお願いいたします。

回答 Answer1)まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低 1ヶ月間はお控え下さい。

2)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックはいずれの場所でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。
ご都合の良い院にてご予約をお取り下さい。

3)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいます。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れますが、痛みを感じられる方はほとんどなく、コンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合があります。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬を手術後にお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 術後、アフターケアを近くのレーシックをしている病院に任せることはできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月01日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. 施術方法 「スーパーイントラレーシック」という方法は、「イントラウェーブフロントレーシック」に相当するのでしょうか。
A. ウェーブフロントレーシックは、眼球全体の眼の細かい歪みを検出して矯正する方法であり、特に眼球の歪みが大きい方に対して効果がある治療 ・・・
2008年03月20日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 53歳です。レーシック手術はもう難しいですか。また近視とあわせて老眼も治療できればと考えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 5年前にエピレーシックをしましたが、老眼のレーシックもやりたいのですが、可能なのでしょうか?
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年07月01日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 毎年春の花粉症に悩まされてます。この時期は外したいと思い10月頃に手術をしたいと考えています。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2009年08月22日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 左右とも視力0.04、乱視、老眼あり、現在遠近両用のめがねを使用中。近視の術後老眼はどうなりますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年07月15日 (49歳/男性) [施術の効果]
7. 施術の効果 一般的にラゼックを受けてから視力回復してくるのはどれくらいからなのでしょうか?
A. LASEK治療の手術後 3ヵ月後の平均視力は1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られており、ある程度、安定すれば強度の ・・・
2007年10月18日 (26歳/女性) [施術の効果]
8. 適応検査について 現在海外に住んでおります。10月12日以降ですと一番早い検査可能日はいつになりますでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年09月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 再手術をしたいけれど、角膜の厚さが足りない等という理由からできないというときはどうなる?
A. 当院では手術後に追加矯正ができないほど角膜が薄い方や、手術をしても後で近視の戻りが出やすい眼の方には、基本的に手術をお勧めしており ・・・
2007年10月24日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 施術の効果 近視もありますが、乱視がきついのです。治療可能ですか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (?歳/男性) [施術の効果]