レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17448 まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年07月03日
[ その他の相談 ]
まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
34歳女性

相談 Question長年コンタクトレンズを使用していて、最近は使い捨てコンタクトを使用しています。
質問があるのですが、
1)まつ毛エクステをしているのですが、検査及び施術は可能でしょうか?
2)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックは大阪でも受けることは可能でしょうか?
3)コンタクト使用で眼球をいらうのは慣れてはいるものの、やっぱり内心とっても不安であります。
目薬な麻酔で本当に痛くないんですか??途中で痛いーとか。
幼稚な質問も合わせてよろしくお願いいたします。

回答 Answer1)まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によってまつげエクステが取れてしまう可能性がございます。
予めご了承下さい。
尚、レーシック治療後のまつげエクステの施術は、最低 1ヶ月間はお控え下さい。

2)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックはいずれの場所でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。
ご都合の良い院にてご予約をお取り下さい。

3)痛みにつきましては、手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいます。
手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
手術終了後、約30分で点眼麻酔の効果は切れますが、痛みを感じられる方はほとんどなく、コンタクトレンズがずれたような異物感が出る場合があります。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬を手術後にお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。
当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 眼科の検診で右目が近視で視力0.4ですが、左目が遮断性弱遠視と言われ、視力が0.03です。レーシックで治す事が出来ますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月28日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 眼科でコンタクトによって黒目に血管が入ってきているといわれたことがあるのですがそれでもレーシック手術を受けれますか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、治 ・・・
2008年02月05日 (19歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 レーシックを受け、目の疲れや、近視からさよならしたい・・・目を空けての手術だと怖さが増します。
A. 逆まつげの程度によっては、レーシック手術に支障がない場合と、先に逆まつげの治療を行ってからレーシック手術を行ったほうがよい場合があ ・・・
2011年06月21日 (40歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 以前、イントラレーシックの無料検査を受け、角膜の厚さが足りず、手術不可能でした。アマリス500Zレーシックも手術不可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、治療後に角膜の強度を保つために必要とされ ・・・
2009年10月24日 (26歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 両瞼共に埋没法でプチ整形をしています。開眼器?でそれが取れないかが心配で手術に踏み切れないでいます。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術の効果 乱視でも視力矯正できる?どの位まで見えるようになる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 遠視に30代から悩まされています。遠視でも治療できるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 視力両0.01でも可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月13日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 1週間乱視用でないコンタクト、その後1週間をめがねとして、検査してもらうことは可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年10月01日 (35歳/女性) [適応検査について]
10. 施術方法 手術を両目受けるとして、片目ずつ一日ずらして受ける事は可能ですか?
A. 片眼ずつ日を空けて手術を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の手術を受けられる場合には、原則 ・・・
2011年04月21日 (33歳/女性) [施術方法]