レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31820 日本の留学が終わり、帰国前に受けることを検討中です。翌日の検診は大丈夫でけど、1週間後3ヵ月後の検診は受けれません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月07日
[ 手術回数・時間 ]
日本の留学が終わり、帰国前に受けることを検討中です。翌日の検診は大丈夫でけど、1週間後3ヵ月後の検診は受けれません。
26歳男性

相談 Question貴社のアマリス500Zレーシックに興味が持っています。
日本の留学が終わり、帰国前に受けることを検討中です。
しかし術後の定期検診が受けれないと思います。
翌日の検診は大丈夫でけど、1週間後3ヵ月後の検診は受けれません。
それで手術を受けることを勧められますか?


回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
検査日当日は、現住所が分かる身分証明書(パスポートや運転免許証など)、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたらお持ち下さい。
翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 プレミアイントラレーシックと他院の同等コースは基本的に同じ手術内容ですか?選択する際に注意するべき点はありますか?
A. 恐れ入りますが、他のクリニック様の手術内容につきましては当院ではわかりかねます。何卒ご了承下さい。 “貴クリニックの「プレミアイン ・・・
2012年03月27日 (39歳/男性) [施術方法]
2. その他の相談 「リボスチン点眼液」はレーシックをした目に点眼しても問題はないでしょうか。
A. レーシック治療後の花粉症治療に関しては、特に制限はございません。 通常、眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の ・・・
2008年03月06日 (40歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 網膜の薄いところがあり、両目ともレーザー治療をしました。スーパーレーシックを受けることはできない?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年11月16日 (28歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 強度の近視のため、術後に視力が戻ってしまうのではないかと不安を感じています。
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、 ・・・
2008年05月25日 (33歳/女性) [施術の効果]
5. 費用と支払い レーシックを受けたいので費用などの相談をしたいです。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視 矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年06月13日 (20歳/女性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術後、どのくらいの期間をあければ柔道の練習や試合に参加しても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療では角膜の表面をフラップといって薄く切開しますが、切開された部位は治療後完全に接着するというわけではないため、眼の状 ・・・
2010年11月03日 (20歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 屋外の仕事をしていますが、手術後紫外線がきつい場所での作業は大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 1dayでアマリス500Zレーシックを受けたいと考えています。低容量ピルを服用中ですが、手術を受けられるでしょうか?
A. ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や手術自体には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、検査手術のご予約の際には、治療中 ・・・
2011年09月27日 (29歳/女性) [適応性への不安]
9. 治療前の不安 スポーツインストラクターをしており、術後の運動規制で仕事に影響が出るのか不安です。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2013年01月09日 (31歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 全身麻酔で手術を受けました。レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
A. 開腹手術後でもお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、お体の状態に関しましては、 ・・・
2008年03月08日 (31歳/女性) [適応性への不安]