レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10613 弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月19日
[ 施術の効果 ]
弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
29歳女性

相談 Questionそちらで手術を受けた方の紹介で、始めてメールしています。
幼少時から右目だけが悪く、最近では0.04まで下がってしまいました。
弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。
そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、返答の程よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても、残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、上記の内容をよくご理解ご納得された上、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 主人と二人でレーシック手術を受けたいと思っています。最低限の通院は何回で大丈夫でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月11日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 糖尿病でも手術は可能ですか?
A. 糖尿病がある場合でも、お体の状態(血糖値のコントロール)及び眼の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック治療 ・・・
2010年05月08日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年07月11日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 2年前に大動脈弁閉鎖不全の手術をし、出血が止まりにくいなどの問題が有りますが、レーシック手術は可能ですか?
A. 心臓の疾患でワーファリンを服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂 ・・・
2011年06月12日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 フラップの傷はどのくらいの期間で完治するのでしょうか?ハログレアは治らないのでしょうか?
A. フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程度でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生するこ ・・・
2007年10月25日 (26歳/女性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い クレジットカードがなくローンが組めません。持っているのは銀行のキャッシュカードだけですが、分割払いは可能でしょうか。
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2010年08月05日 (35歳/男性) [費用と支払い]
7. その他の相談 貴医院で勤務されているお医者様はレーシック手術を受けられている方はいらっしゃるのでしょうか。
A. ドクターを含め、当院で勤務している数多くのスタッフが既にレーシック治療を受けており、全員が1.0以上の良好な視力に回復しております。 ・・・
2008年02月02日 (33歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について ハードコンタクトレンズを使用しています。乱視用ではないソフトコンタクトに変えれば検査3日前まで使用してもよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【終日装 ・・・
2011年05月26日 (32歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 現在ハードコンタクトレンズを使用していますが、手術後レンズ装着は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトの装用は可能です。 但し、ソフトはおおむね装用可能ですが、ハードの場合は、レー ・・・
2008年02月17日 (35歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 フラップ作成に『FS60』と『ifs』の2つの機械が記されていますが、これは本人の希望で決められるものなのでしょうか?
A. フェムトセカンドレーザー 「intralase iFS」は東京院に1台のみの導入となっております。 通常、イントラレーシックのフラップ作成のため ・・・
2011年04月04日 (40歳/男性) [施術方法]