レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10613 弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月19日
[ 施術の効果 ]
弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
29歳女性

相談 Questionそちらで手術を受けた方の紹介で、始めてメールしています。
幼少時から右目だけが悪く、最近では0.04まで下がってしまいました。
弱視プラス遠視の為に回復はしないと診断を受けました。
そちらで手術を受けた場合、弱視でも視力は回復するのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが、返答の程よろしくお願い致します。

回答 Answerレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、弱視によって視力が出ない場合、レーシック治療をお受け頂いても、残念ながら視力の回復はあまり望めません。
手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難かと思われます。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりませんので、上記の内容をよくご理解ご納得された上、宜しければ一度検査にお越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 術後、屈折率を変えたことによって視力がガチャガチャになることはありますか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月09日 (25歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 強度の近視・乱視も強い44歳です。現在老眼は自覚していませんが、今レーシックプラス老眼治療をすることは有効でしょうか?
A. レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、 ・・・
2012年06月30日 (44歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 一時帰国なので、術後の1ヶ月後検査などを受けることができない・・・手術のための検査を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月16日 (32歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 友人と検査や手術の予約を取ろうと思うのですが、同じ日、同じ時間に予約は取れますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2009年09月09日 (25歳/男性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 現在授乳中なんですが、断乳してからならすぐに検査して、適応なら手術を受けることができるんでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月11日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 他院で適応検査を受けましたが、角膜の厚みが右0.49mm、左0.5mmで近視度が右 -8.0D左-9.0Dで手術が出来ないと言われました。
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較して、より薄く正確なフラップの ・・・
2008年04月26日 (41歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 貴院で検査を受け、「角膜の厚さが足りない」ということで手術ができませんでした。「フェイキックIOL」では手術が可能?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常にお強く、角膜を削って ・・・
2008年10月12日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について 一時的に使い捨てコンタクトレンズを使用して手術前3日目からのメガネ生活にすればそちらの検査に問題ないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年11月11日 (42歳/女性) [適応検査について]
9. その他の相談 10月9日に1日で検査と手術を予約したい・・・1週間後の検査は16日でよい?それとも手術翌日の検査日から1週間後の17日?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年09月21日 (36歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 40歳以上はレーシックを受けられないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月05日 (38歳/男性) [適応性への不安]