レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31816 コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 施術方法 ]
コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionコンタクトレンズを使用しています。
近視の度数が強く且つ乱視もあります。
また、コンタクトレンズや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。
裸眼ですと近くは良く見えます。
これらを全て解消したいのですが、どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能です。
レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 40歳になった時に、老眼の進行が安定していた場合、老眼が落ち着くまで手術しないほうが良いですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・
2010年10月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 サーフィンをしていますが、手術後、いつ頃から海に入れますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月10日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 適正検査を受けてから手術まで日数が空いてしまっても、検査で適応であればいつ手術を受けても大丈夫なんでしょうか??
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2008年11月01日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 周りにレーシック手術を受けている人がたくさんいますが、費用はどれくらい掛かりますか?
A. レーシックの手術費用は2008年10月31日までキャンペーンを実施しており、キャンペーン期間中の日曜日〜金曜日に手術を受けられた方に限り“ ・・・
2008年10月01日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 海外からの場合、検査等の3日間は連続して予約できるよう優遇してくださるのでしょうか?
A. 3日間の連続した日程で予約が可能かどうかはご予約状況によります。 キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。また、当院ホームペー ・・・
2008年02月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 両目共にかなりの近眼です。眼鏡を外すと、6cm程度距離もボヤけます。かなりの近眼ですが、レーシック可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年02月20日 (22歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 3年ほど前に網膜はく離の治療で、レーザー治療を受けています。網膜はく離の手術をした目にレーシック治療は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年07月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 手術後、すぐに視力は良くなっているのですか?時間の経過とともに、徐々に良くなっていくものなのですか?
A. 手術当日から現在お使いの眼鏡やコンタクトなどは不要となります。手術後は15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてから ・・・
2010年05月08日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 両目が近視なのですが、乱視も混ざっている。近視、乱視ともに治すことはできる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月29日 (37歳/男性) [施術の効果]
10. 適応検査について レーシック手術後の2週間後くらいに海外に行く予定の場合、3か月検診を受けれないと思うのですが、どうしたらいいですか?
A. 眼の屈折度数がほぼ安定してくるのが約3ヶ月前後であり、手術の結果としてどのような眼の状態に安定してきたかを見るためにも、当院では3 ・・・
2012年04月08日 (?歳/女性) [適応検査について]