レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31816 コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 施術方法 ]
コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionコンタクトレンズを使用しています。
近視の度数が強く且つ乱視もあります。
また、コンタクトレンズや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。
裸眼ですと近くは良く見えます。
これらを全て解消したいのですが、どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能です。
レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 5歳のころ外斜視と診断されてそれから視力が下がり始めました。手術できるものでしょうか。
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2012年02月03日 (38歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 米国に駐在中で、年末、12月22日から2〜3週間帰国予定しています。この間で検査、手術は可能でしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 手術後の痛みの対応について教えてください。点眼薬はどの程度いただけるのでしょうか? その量に個人差はありますか?
A. 【回答1】 手術後、多くの場合は特に強い痛みもなく、視力も回復されますが、痛みの感覚に関しましては個人差が大きく、特に手術が通常 ・・・
2010年05月15日 (29歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 レーシックの手術を行えば、コンタクトレンズ装着時より視力は良くなり、乱視も矯正できますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年05月09日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 沖縄で術後に経過を見てくれる病院の紹介をしていただけるか、術後のアフターケアが気になっています・・・
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年11月04日 (31歳/女性) [その他の相談]
6. 費用と支払い アマリス500Zレーシック、プレミアムZレーシック辺りで検討してます。それぞれ料金表以外にかかる料金はありますか?
A. レーシックの手術費用は、以下の通りです。 ※曜日による費用の変動はございません。 【アマリス750Zレーシック】 両眼32万円(税込) ・・・
2011年02月03日 (38歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応検査について 手術自体は銀座にて受けたいと思っておりますが、その前の検査を福岡にてできないものか、と思うのですが可能でしょうか。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年08月24日 (37歳/女性) [適応検査について]
8. 適応検査について 使い捨てタイプのソフトコンタクトレンズを使用中なのですが、3日間の未装着期間がないと適応検査はできないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2012年11月01日 (39歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 アフターフォローの診察料、他の医院での検診の紹介、一般的な診察料などがわかりません。
A. 当院では1回の治療で約98%の方が1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後 ・・・
2008年03月09日 (38歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 年齢や将来可能性のある白内障等の加齢性眼病との関係や問題点等は?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、老眼とは年齢と共に眼の調節能力 ・・・
2010年08月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]